X-overdで遊んでみた

こんばんは
昨日はお楽しみでしたね
という位、昨日はDMMオンラインゲーム内で複数のタイトルがスタートしました。
その中でX-overdというのが気に入ったので、プレイ日記にでもと
b0192497_00150716.jpg




このゲーム、よくあるクリックゲームに似てますが、少し新しい所があります。
それは戦闘中にコマンド(オートもあり)入力してバトルスタートすると、ダメージ量がオーバーキルする場合、超過攻撃が後続の敵にも当たってコンボが発動するところです。
b0192497_00160696.jpg
b0192497_00162830.jpg
これが結構いい感じで、楽しい。
他もローディングが少しある点以外、きつい所もありません。

b0192497_00151328.jpg
レアガチャもSSRが結構当たるんで編成も高レアで出来ます。
が、それはそれ、本当の地獄はここからなんですけど。

キャラは出来るだけ限界突破をしないとかなり弱い。
強力なスキルを覚えても、MP少なくてスキルを満足に撃てない状態になります。
しかし、キャラ限界突破を繰り返すことによって、ステータスが上昇し、好きなだけスキルを撃てるようになるんですが、無課金だとこの限界突破を満足に行えないのが現状です。
このゲーム、かなりスキル頼りなので、スキル使用回数は重要です。
SSRでも下のレアリティで限界突破すればステータスは上がるので、キャラガチャはガンガン回すのをオススメします。
初期キャラは無料ガチャから結構出るんで、ステータスでは結構強くなるんですけどね。

重要な所は
・ガチャは女キャラガチャとノーマルガチャに全力投入。高レア装備はある程度レイドで取れる。
・キャラステータスのジョブ&アビリティの項目でオート時使用スキルをセット出来るので、レイド用のスキルをセットしておく。
・足の速い複数攻撃スキル持ちが居るとコンボが捗る。敵が3体いるなら全員攻撃で撃破からコンボスタートするべし。金冠取り放題!(4ターン以内で終わらすのが金冠目安)
・ヒーラーは趣味。アタッカー育成優先。
・キャラ属性は属性付加装備で変える事も出来る。(基本50%で+武器属性。自分の属性と違う属性装備の場合は、苦手属性相手にする場合、武器属性優先らしい。スキルの属性は変わらないみたいだけど)
・画面にお知らせが出る前からレイドは取り合い!暇があればチェックしてオートで殴れ!発見者は猫パンでも構わない。
・10円課金オススメ。優秀なSRです。
・ご飯は食べれるようになったら毎回するといいよ!(ただし経験値用ご飯は使う場所に注意)

こんな所でしょうか。
では良いX-overライフを!

[PR]
by chaoson2 | 2016-01-23 00:59 | X-overd