千年戦争アイギス その187

こんにちは
正月明けて世間も通常営業に戻ってきましたね。
私も色々とブーストしていかないと。

b0192497_16544182.jpg




今週はストーリー、曜日ミッションドロップ1.5倍&オーブドロップ2倍イベント。
他イベントは無いので、完全な育成期間になります。
ios版はまだまだイベント参加するには中途半端なので、ありがたいですね。
個人的には、ドルイドの覚醒したいので、必要オーブ集め位ですかね。通常ドロップでオーブ集めは中々に骨が折れますからw

他更新で、大掛かりなユニットバランス調整が入りました。
結構量があるので、細かい所は公式参照で
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/cid=176/tid=2224/
気になるのは
・ワルキューレのコスト-4
・パイレーツの調整
・砲術士の調整
・前衛戦術家の調整
・主に銀ユニットが使えるスキルの調整
ですかね。

ワルキューレはコストが下がる代わりに攻撃力が下がってるのですが(ミーシャで攻撃ー20)
白金以上のユニットは特に気にする程度の事では無いと思います。
銀だと結構ギリギリな所あったので、攻略考え直さないといけない所があるんですが、CCしても以前の未CCと比べてコスト-1なんで、そこまで問題無いかなと。
育成の手間はかかりますけどねw
ワルキューレの価値が、一気に上がった気がします。

パイレーツの調整。
攻撃後の硬直が減ったのと、白金パイレーツのスキルに調整が入りました。
特に目を引くのが、アネリアのスキルが魔法属性になった点。
これは強い。元々アネリアのスキルは強いと思ってたので、これがさらに強くなる。射程、攻撃力、攻撃数、コスト、どれを取ってみても優秀なユニットに仕上がってると思います。
レイチェルはスキル覚醒の攻撃速度がクイックショット並になるんでしょうかね。
スキルの回転数、攻撃の回転数を見て、スキル覚醒にあまり魅力を感じてなかったんですが、クイックショット並の速度になるなら、即覚醒物ですよ。レイチェル育ってないけど!

砲術士の調整。
ゾラとカノンのスキルに調整が入ったのですが、覚醒時に起こるマイナス要素の緩和が調整として入ってます。
砲術の魅力である射程にマイナスが入ってたのが、これが少しでも緩和されるのですから、嬉しいですね。

前衛戦術家のHPと防御力の上昇。
以前、クラス調整で前衛戦術家のコストが下がった分だけステータスも下がった事があったのですが、攻撃力以外は以前のようになったということでしょうか。
出来るだけ早めに展開したい前衛戦術家なので、防御面での安定感が増すのは嬉しいです。
まぁ多くの人はスキルとアビリティ目当てに使ってると思いますけどw
ワルキューレと併用で考えると大きいなぁと。

主に銀ユニットが使うスキルの調整。
・『攻撃力強化1』
・『防御力強化1』
・『回復力強化1』
・『暗殺1』
・『援軍要請1』
これらのスキルの初動と再動がよくなりました。
どれ位良くなったかというと、CCケイティとフィリスを同時に展開すると、同じ位にスキル発動出来る。これは嬉しい。
銀の性能アップで低ランク攻略も少し楽になりました。

アイギスのバランス調整は、基本的に上方修正で入るのは本当に嬉しいですね。

[PR]
by chaoson2 | 2016-01-08 17:30 | 千年戦争アイギス