千年戦争アイギス 光と闇の聖霊

こんばんは
今週末にボードゲームのイベント、ゲームマーケットがありまして、それに参加してきます。
しばらく東京にて過ごす予定なので、あまり本腰いれてアイギス出来ないのが少し口惜しい。
ゲムマで掘り出し物があればいいなぁ。

b0192497_1253881.jpg

アイギスも今月27日でオープン2周年ということで、2周年記念イベントがスタートしました。
目玉はスキル育成にとても役立つ新聖霊と、来週のジョイ。
どちらも育成関係なので、手元に残るのかは不明なのが少し残念かなぁ。

復刻ミッションに竜人イベントが4度目の登場。
今回は1週ずつ、連続で更新。
また時聖霊が増えて嬉しい限りですね。取り忘れのないように気をつけましょう。

ガチャに新ユニットが登場。
レアリティは黒、クラスは魔神、ニコニコにて放映された第1回アイギス公式番組で発表があった子が、ついに登場しました。
ヴァンパイアの上位種みたいなクラス特性を持っていますね。これは数体運用して動画上げる人が出てきそうです。
もう1体、白金アベンジャーの新キャラが登場しました。
スキルが遠距離攻撃なので、回復つけずにHP減らして、スキル発動で超攻撃援護が出来ちゃう。そんな夢溢れるキャラになりそうな予感。
そして重要な事がひとつ・・・。
19日になったので、前々から告知のあったように、ガチャ排出ユニットが大幅に減りました。
特に金以上のアーチャー、プリンセス、ワルキューレの通常排出が無くなったのは大きい。
今後これがどの様な変化をもたらすのか、私気になります。

b0192497_1254975.jpg

交換所のリストが大幅に変更されました。
金以上のユニットを引退した時に手に入る虹水晶という新しいアイテムで交換出来る、暗黒騎士団団長が目玉商品!でも私程度じゃ、とてもじゃないけど手が届きそうにありませんw
アンナさんもリストにいるし、黒多いですねぇ。

2周年イベントは地味な印象ですが、美味しいイベントなのは間違いないし、欲しいユニットも多い。
やる事多くて困っちゃいますねw
[PR]
by chaoson2 | 2015-11-20 01:48 | 千年戦争アイギス