Noah’sGateとクライムバスターズで遊んでみた

こんばんは
買いだめしといたお菓子がどんどん消化されていきます
こんなにばくばくお菓子食べてる場合じゃないのに!悔しい!でも食べちゃう!

さて、久々に別ゲーのお話
最近オープンしたNoah’sGateとクライムバスターズのお話です
両方ともにDMMの18禁ゲーですよ!

Noah’sGate
b0192497_22475898.jpg

一言で感想を言うと、バグ多過ぎ
細かいバグばかりでゲームの進行に多大な影響がありそうなのは無いのですが、「あ~ここバグあるな」ってすぐに認識できる程度にはバグ満載です

良い点としては、ガチャが無料で結構回せるのと、キャライベント(エロ)取得が結構容易な所、キャラの所持限界が無い点でしょうか
全イベント見るなら最高レアのSSRで3枚、SRで2枚同じカードが必要にはなるんですけどね
確率的にもそこまで鬼じゃないし、続けてたらなんとかなるのかな?程度には
戦力的には今のところ無課金でもそこまで問題では無いのではと思います
ゲームの中身的にはよくあるクリックゲーで微妙ですが

オススメキャラ
b0192497_22583829.jpg

SSRでリーダーに最適なミゥ
リーダー時発揮される毎ターン回復効果は15k程度の戦力差なら物ともしない位強力です
ユニットのHPは1k固定なので、10%毎ターン回復の効果は計り知れません
b0192497_22583576.jpg

強力な麻痺攻撃を複数に与えることが出来る補助アタッカー
最高レアなので通常性能も高い
麻痺状態になると2ターン何も出来なくなるので、麻痺を与えるだけで逆転も可能
b0192497_22583272.jpg

ルイズ自体はそこまで強くないがスキルが強力
b0192497_22584698.png

レーチェルを2ターン無敵状態にするというスキルなんですが、このレーチェルにルイズを装備させるか同時に編成する事で無敵コンボが炸裂
敵の攻撃をシャットアウトする事が出来ます
これはかなり強力で、通常ストーリーで手に入るレアは最初にレーチェル狙った方がいいよと言えるレベル
他ストーリーで手に入るレアだとスライムっぽいメガネっ子のリーダースキル毒付与も強いですね

あとは闘技場での他プレイヤーとのバトルはスキップできないんですが、他ボタン押して別所にいくと結果はちゃんと反映されてるので擬似スキップが可能です
レイドはスキップあるのにバトルにはスキップが無い・・・謎仕様

感想としては、暇つぶしに無料ガチャやるならいいかな程度
悪い点として
色々とUIが不便、ページの繋がりとかもう少し簡潔に、あとキャラデータが見にくいし、ここでは出来る事が別のキャラデータからは出来ないとか。特にキャラ装備が不便過ぎる
ソートの記憶もして欲しい。ページ変える毎に初期に戻るため、キャラを連続して調べるときに不便すぎる

運営にはまったく期待はしていません



クライムバスターズ
b0192497_23134840.jpg

運営は何も考えてないんじゃないかな?
ゲームバランス最悪なのが頂けない
強力なスキル持ってる高レアが命な調整も何も無いパワーインフレゲー
育成面にしてもスキル継承が50%なので、継承アイテムが必須

育成の流れ的には
まず初期状態の最高レベルにした同じカードを3枚用意する(最高レベルにする事で覚醒スキル取得)
その育成段階でスロット4になったキャラをベースにして重ねる(スロット4にならないならアイテムでスロット開けるか、さらに育成重ねてスロット開ける)
この時スキル100%継承アイテムを使用(使わないと継承率50%)
覚醒スキル3つ所持したらカード重ねる事で限界レベルが上がるので限界まで上げ、さらに成長限界で覚える覚醒スキルを手に入れて覚醒スキル発動率100%にする

この育成段階を経たUR(最高レア)は手がつけられません
相手より先に強力なスキルをぶち込み一撃のもとに倒す修羅の世界がそこにはあります

ちなみに今現在イベントが2つ平行して行われていますが
まず1個目がゲームオープンイベント、レベル30以上、コロシアムランク20以上を目指していっぱいレアガチャ回せるよ!コロシアムランク20にしたらURガチャだよ!って感じのイベント
もう一つが今日から始まったイベント、コロシアムで使うP使ってUR、SRゲットしようぜ!って感じのイベント

うん、両方のイベントでコロシアム用のポイント使うから両立大変っすな
しかもUR手に入れようとしたらかなり厳しい(敵が強い的な意味で)
フレンドや野良に流して倒してもらうって事もできず、完全に自力でやらないといけないのでイベントスタートまでにどれだけ育成出来てたかが勝負
物事の流れってのがわかってないのかな?
コロシアムのランク上げもきついです

感想としては、詰め込みが色々と甘いなと感じます
キャラのカード重ねての進化もUR以外はやる気無いし
カード所持数も限界あるから、課金しないと続けるのは厳しい

あ、ストーリーとかエロイベントとかは全スキップなんでNoah’sGateとクライムバスターズ両方とも判りません
そこら辺は自分の目で確認してください

悪い点しか見えないけど良い点を上げるならば・・・
フェンリルとバハムートが可愛い位かな
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-18 23:47 | ブラウザゲーム