千年戦争アイギス その164 死霊の船と提督の決意

こんばんは
お盆は上京していて、昨日戻ってきました
ゲームのほうは宿泊先の友人宅で存分にプレイ出来てたんですけどね
さすがにブログ更新は遠慮しました

東京での楽しみはやはり食事
地元には無い選択肢があるってのはいいですね

コミケは3日目の昼から参加しましたが、適当にぶらついて終了
2回目の参加となりますが、西で創作島を適当に、商業ブースとコスプレ広場には初めて行って来ました
基本的に1次で満足な原作主義の人なので、二次創作は特に買うものや欲しいものも無く、結局コミケ行っても何も買わずに散策で終わっただけで、友人にはなんで行ったの?って言われる始末
オタクの空気感じて自分もオタクだって認識したいんだよ!

軽い気持ちで行ったのですが、やはり人が多いのには堪えました
飲み物は用意するかどうか悩み、時間的にも余裕あるだろうし(会場には12時前後に到着)、やばくなったら即撤退でいいやと手ぶらで突入
オリジナル創作見るつもりだったので西館適当に散策のつもりが、西8割方のブースを歩いてまわる。正直、頭回ってなかったかも、情報があまりにも頭に入ってきません
西館東側の外から上に上がれる通路を登り、東の人ごみを見てあそこには行くまいと思いつつ、商業ブースへ(ここら辺から喉がひりついてやばいと思いだす)
商業ブースを眺めつつ横切ってコスプレ広場へ
カメコの円陣で真っ直ぐ歩けず、イライラして即撤退
まぁこんな感じですw

他東京でやったことは、友人宅の掃除とカード屋ボードゲーム屋、本屋巡り、それらの近場で名所巡りですかね
ここで食事をする!って何軒か決めて行けば良かったかなと思ったり
五泊六日、少し長居しすぎた感もありますが、それなりに満足出来た東京観光だったと思います
今週末は京都観光と大阪や!

b0192497_23534019.jpg

もう次回のメンテ日の方が近いですが!
今回のイベントは牧場系。白金の水兵が手に入ります
下限ビエラが既に居るので今回はお気楽プレイ。自宅にも居なかったしね
b0192497_23561245.jpg

2枚教4回ほどで下限終了
今回から初回100%ドロップのお陰もあり、かなり楽に終わらすことが出来ました

b0192497_23561514.jpg

前回イベントの子
まだ触ってないので強さとか使いやすさとかは判りません
単体攻撃だったけ?

b0192497_0392415.jpg

その他更新
・ネクロマンサーの覚醒
・一部覚醒ユニットの準範囲攻撃を範囲攻撃に変更
ベルナ・アーニャ・リン・ディーネ・ゼノビア
ネクロマンサーはますます使いやすくなり、今までブロックしないと範囲攻撃発動しなかったユニットは単純に範囲攻撃化となり、使いやすくなりました
特に後者は深森の大道みたいな複数ルートがある大道マップに強くなったのがいいですね


不具合多発、升問題・・・色々とあったみたいですが、この感じはアイギス初期みたいな感じで懐かしいですね
正直他人がどうこうしようが関係無いし、運営が対応してくれるなら大した問題では無いので
今回は気づいたら終わってたのが自分の印象
なんか升関係の話題があるなぁ程度の認識だったんですが、運営も成長して即対応出来るようになったんだなと
結晶美味しいです
[PR]
by chaoson2 | 2015-08-19 00:03 | 千年戦争アイギス