千年戦争アイギス その150 空を断つ必殺剣

こんばんは
有給をうまく使ってる人はまだ期間がありますが、GWも終了しましたね
みなさんはどのような休日を過ごされましたでしょうか?
私のほうはボードゲームの大会出てたり登山をしたりしてました
急な登山道だったのでまだ膝が痛いですw
しかし、子供の頃から登ってみたいと思ってた山をついに登ることが出来、満足しています

明日は私の誕生日、夢を一つかなえた所で新しい目標に向かっていきたいですね

b0192497_18455140.jpg

新イベントは試練系
新職【ソードマスター】が手に入るとの事ですが、詳細は来週待ちですかね
個人的に試練系は週末まで最初の所をさわるだけで本格的にはやらないのでまた来週にでも
まずは魔水晶優先です

ガチャに登場した新アルケミストは良い感じですね
スキル中は全敵の防御半減ってのが優秀過ぎます
アルケミストは攻撃と攻撃の間に防御半減効果が無い時間があるのでそこが気になってたんですが、この新キャラはスキル中はそんな事を気にする必要がない!
その代わりにアルケミスト自身が攻撃しなくなるけど錬金術士自体大した攻撃しないので些細な事です
場所を選ばないのでマップの端っこでスキル使うだけって使い方も出来るし

・・・まぁ使う人はあまりいないだろうけど

b0192497_1914935.jpg

交換所にモーレットが登場
モーレットは育成候補なので下限目指して頑張ろうかと思います
スキル覚醒もさせたいですね

b0192497_1915486.jpg

アーチャーにスキル覚醒が実装
クレア以外の金アーチャーとバシラはスキル覚醒したほうが良いと思いますが、それ以外のユニットは王子それぞれの使い道で覚醒するかどうか決めたほうが良さそう

私は今のところ覚醒出来るのはクレアだけなんですが、スキル覚醒の予定はありません
私がクレアに求めてるのは1000近い攻撃力から繰り出される3連射なんで
あと攻撃力が下がるとアルテミスの空特効1.5倍の効果が薄くなる点ですかね
範囲3攻撃も強いですが、私ならサキさん育てるかな
ダンサー運用してる人にはいいスキルだと思います

b0192497_19101229.jpg

大討伐1000討伐達成出来ました
最初は下段どうしようもないなと思ってたんですが思い切って結晶21個割って育成した結果なんとか達成
b0192497_192423.jpg

ディーナはCC80から、アーニャとナギは先月末の記録のレベルから、エーテルはストーリーミッションで手に入れた状態からここまで育成してやっとですよ
b0192497_19135189.jpg

編成はこんな感じで
私の編成も大分黒くなってきました
黒ヒーラーのリアナは金のフェドラよりまだ弱いのですが、ラストに登板するので速攻でスキル使うためにって感じですかね
下段担当のディーナは気合入れて育てました

ここまで育っちゃうとジェリウスの出番が減っちゃうかなぁ
それでも防御力が欲しいアーマーのエースはジェリウスだけどね

b0192497_1915883.jpg

前回のイベントキャラ【ミランダ】はこんな感じで育成終了
大討伐のお陰であまり時間を割けなかったけど運よくスキルが上がってくれました
まぁそのまま第2兵舎行きですが・・・
絵は結構気に入ってるので一軍で使いたいんですけどね
覚醒立ち絵はちょっとゴテゴテしすぎかなw
同絵師のガチャキャラ手に入らないかなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-07 19:33 | 千年戦争アイギス