千年戦争アイギス その145 スキル覚醒ミッション【強者の集う戦場】

おはようございます
今日は久々の攻略記事!
新しく配信されたスキル覚醒聖霊が手に入るマップ【強者の集う戦場】を攻略していきます
覚醒ユニットオンリーマップだから気兼ねなく書けるぜ!

b0192497_7131543.jpg

まず編成はこちら
んで配置したのはこちらになります
b0192497_713479.jpg

①Fに援軍ソルジャー
②hにアーチャー
③fにウィッチ(対ディーネ用)
④Hに水兵
ここら辺で初期配置の敵が動き出します
⑤eにアーチャー
⑥Gに王子
⑦dにウィッチ(対ディーネ用)
⑧M(もしくはK)にイモータル(対アイシャ用)
⑨アイシャ撃破後イモータル撤退
⑩援軍2回したらソルジャー撤退
⑪gにヒーラー
⑫Kに堕天使(対サキ用)
⑬ディーネ撃破後ウィッチ*2撤収
⑭dにヒーラー
⑮Cにアタッカー(対シビラ用)


こんな感じですかね

:Hに置く水兵は別にスキル使わなくても問題無いのでここはなんでも良いかと
Fに置いたソルジャーで問題無いかも、ただスキル使った水兵ビエラは一人で雑魚敵掃除する位強いです

:Kに置く堕天使も別に差込アーマーでも問題ありません
趣味です
サキは攻撃力700あるらしいのでアーマーがベストです


:hのアーチャーは雑魚掃除出来るなら誰でも
一番いいアーチャーを頼む

:Cのアタッカーはシビラを使ってますが、シビラの攻撃に耐えれるなら誰でも
魔法耐性のあるワルキューレ系が候補ですかね

:ディーネ対策はウィッチ2枚で対応してますが、足りないようなら魔法遠距離追加で
Kに置く対忍者用デコイの出撃を遅らせれば問題ないしかなり余裕あります

:私の攻略で一番の鬼門がMもしくはKに置く覚醒イモータルプリンセスだと思うのですが、アイシャはヒーラーの援護があれば1ブロックアタッカーでなんとかなります
芋を使えばヒーラーを出すのを後回しに出来るので色々と余裕が出来るってだけですね

最終的に1体分ユニットを置くスペースが余ってるので、ヒーラー置くなり対テミス対ディーネ用にbに魔法攻撃ユニット置きっぱなしにするなりの猶予があります


初見はこれどうやってクリアするんだよ・・・って感想しか無かったのですが、アイシャに芋ぶつけたらスキル使わなくてもHP4割残しで倒せたし、ディーネもブロックせず遠距離で削れば余裕だしで結構簡単でした

スキル覚醒するっきゃないっしょ!
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-04 07:43 | 千年戦争アイギス