千年戦争アイギス その144 ヴァンパイアの逆襲後編

こんばんは
友人が持ってくる多種多様なボードゲームのお陰で、ボードゲーム一切持っていないにも関わらず既に50種以上のボードゲームをプレイしているブログ主です
先日ボードゲームの集まりに参加したのですが、TCG(トレーディングカードゲーム)と違い女性ユーザーが多い事に驚きました
20人位の集会で3割位が女性
TCGだと1000人居れば999人は男ですよ
マイナージャンルなんで人も少ないしプレイする場を探すのも大変ですが、それなりに面白いですよ
自分の場合だと、私の家で週2回程友人がボードゲーム持って来てそれに数人加わってプレイしています
ボードゲーム自体結構場所取るのでなかなか大変ではあるのですがw
私のオススメは
・十二季節の魔法使い(Seasons)
・ツォルキン
辺りですかね
重いゲームなんで初心者にはオススメできませんが、ブラウザで無料プレイも出来るので興味がある人はどうでしょうか?
http://ja.boardgamearena.com/#!welcome
ただ、対人だしある程度英語必要ですが(海外プレイヤーが多い)


さて本題のアイギスです
b0192497_22384740.jpg

今回は色々と濃い更新でしたね

・イベント後半戦追加
・1日限定コラボイベント
・ストーリー追加
・大討伐神級追加
・スキル覚醒&土日にスキル聖霊マップ追加
・キャラの立ち絵変更、追加

ざっと並べてもこれだけあります
やる事多いよ!

まずイベント追加ですが、こちらは土日にやる予定なのでまだ触っていませんw
のでノーコメント

1日限定のコラボイベント、こちらは配信日つまり今日の24時までなので急がないとあと1時間ちょっともすれば消えます
難易度はそう難しくないのでなんとかなるでしょう
☆3とって結晶1個貰えるだけです

ストーリー追加
こちらもまだ最初のマップしか手をつけてませんが、新種の敵が結構強い
挑戦する場合は敵の動きに注意です
小説の宣伝もかねてるらしく、小説に登場するキャラ設定で色々と話が進むみたいです

大討伐神級
今日はコレをメインにやってました
ミミズがちょこちょこ抜けるので500討伐は少し回数かかりましたが、メイジマミー処理出来るかどうか、ミミズ処理、この2点がクリア出来るかどうかですね
覚醒ユニット色々と持ってますが、今回のMVPは覚醒もしていないメイジのメーリスでした
射程アップが輝く!
射程が大事ということで砲術士も役立つと思います
次いで活躍してたのは水兵の覚醒ビエラかな

スキル覚醒
b0192497_2332366.jpg

これはスキルカンストの覚醒黒ユニットがカルマしか居ないうちにはあまり関係ないかな・・・w
覚醒させたいけど虹未だにたまも以外全敗なんですよ
土日に追加されるミッションのドロップ率はどんなもんでしょうね?
ここはゆっくりと考えていきたいです

キャラの立ち絵変更、追加
アンナさんからのお知らせにあったとおり、フィリスとミーシャとリンの立ち絵イベント総替え、アザミとクリッサの覚醒絵変更、ナナリーとライラの覚醒絵追加
あとカリオペのドットが変わったらしいです
b0192497_2323598.jpg

花騎士かな?
キャラ絵総とっかえのキャラは思い切った事したなーと思います
どんな事情があるのか判らないのであまり突っ込みませんが


ほんと充実した更新で各所で祭り状態みたいですねw
話題が主にキャラ関係とコラボイベントに集中してるのでやはりキャラパワーは偉大って事なのかなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-02 23:08 | 千年戦争アイギス