千年戦争アイギス その140 ドルイドの巫女姫

こんばんは
最近天気が思わしくない&気温が低いで洗濯物が大変です
もう少し暖かくなって欲しい
b0192497_17493204.jpg
今日から新イベント【ドルイドの巫女姫】がスタート
報酬は新職ドルイド
回復トークンばら撒く特殊ユニットとなりますが、攻撃方法が雷ってなんでしょうね?
麻痺でもするのかただの単体攻撃魔法なのか・・・後者かなぁw

イベントのほうは敵アベンジャー登場で遠距離天国か
ほんと敵アベンジャーは厄介です
欲しい銀ユニットちょろちょろっと集めたら育成に集中かな
来週はCC、覚醒素材の見直しがあるみたいなので今週中に出来る事はやっときたい所
セーラーのビエラがランクアップ報酬の1体含む6体で下限いったので覚醒が楽しみです

他更新としてはログインボーナスの仕様変更
その月に使用した結晶に応じて次の月のログイン報酬が替わるというもの
b0192497_17494620.jpg
50個使えばスペシャル、100個使えばデラックスとなりますが、惑わされてはいけない
何もしなくても今まで通りだし、課金者にアイテム還元が付いただけです
ぱっと見、スペシャルでノーマルよりも結晶3個分御得、デラックスで12個分御得って印象
大体無課金で月に結晶20個プラスα位手に入るので月3k分課金すればスペシャル、7k課金すればデラックスという感じでしょうか
普段月2k課金や5k課金の人はもう少し足伸ばした方が御得かも?程度の認識でいいかと思います

しかし妖精女王はここで登場したかぁ
今月はスペシャルで終わらせて4月にたまもカンスト目指すかな

あとはガチャ更新
新職【ボウライダー
魔法剣士の逆バージョン、射程が長い近接マスに置ける遠距離ユニットだが、ブロックすると攻撃力半減する
近接遠距離なので敵目標が地上優先かなとは思うのですが射程250以上はあるだろうしかなり便利そう
コストも安いしアーマーの後ろに置いとけば安心ですね
忍者や魔法剣士の射程200では少し物足りないって場面もあったし
その時はリッカを使ってたのですが、このボウライダーがあれば低コストでスキル使わなくても遠距離攻撃してくれる
忍者同様無くても困らないがあると便利なユニットとして活躍してくれそうです


曜日ドロップ1.5倍の育成週間終わっちゃったかぁ
魔水晶と好感度アイテムが美味し過ぎた
ただ好感度がゲームする暇が無くて満足に集めれなかったのが心残りです
その分魔水晶は1200個分収集で第1目標のビエラ下限出来たので十分ですが


ちょっと今回長くなりますが
先週行われたユニットのバランス調整についての私見

【忍者】CC時のコスト-2HP防御下方修正
覚醒時には今までどおり変わり無いし、CC忍者が使いやすくなったのでいいんじゃないでしょうか

【魔法剣士】コストー5に伴いステータス下方修正
少し使い辛くなったが堅い敵に対する忍者として魔法物理の使い分けで敵混成を捌くのは変わらず、攻撃力は十分あるし
前線に立ち辛くなったので使用方法を考えないといけない
特に対黒弓ゴブ戦が辛い
が、どの道援護ユニットなので忍者同様趣味全開でいいんじゃない?
援護ユニットとしてはコスト下がって出しやすくなった分援護が捗る
欲を言えば魔法耐性をあと+5欲しい

【エンジェル】コストー4魔法耐性アップスキル性能アップ
すごく使いやすくなった
元々性能は高いので活躍の機会が一気に増えた印象
クールタイムはがばがばなのでそれのフォローは今までどおり必要だが

【前衛軍師】コスト-4ステータス下方修正
前衛軍師のスキルを十分に活かす性能になったと思う
初手前衛軍師も視野に入るコストになったので下限シュウカの育成もあるかも
HPをフォローする為にシャオの覚醒スキルも活きて来るし

その他コスト低下組
御得!


コードの期間延長があったらしいのでDMMムック本のコードをこっそり追加

ようこそ!恋ヶ崎女学園へ
9nYQquI0IMcKIDFh58ry

クイズオブワルキューレ
qm8aa jreyh g7gt2 t2dey

[PR]
by chaoson2 | 2015-03-05 18:45 | 千年戦争アイギス