人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/1の新作DMMゲームを色々と遊んでみた

こんばんは

寒いですね

これだけ寒いと気をつけないと簡単に風邪を引いてしまいそうです


昨日のブログでアイギスのイベントにて結晶を余り割り過ぎないよう注意しようと書いたすぐ後に結晶全部溶かしてしまいましたw

いやぁ神級は強敵でしたね

単純なパワーゲーのようで早々に重要拠点に遠距離アタッカー置いて備蓄ダメージ稼ぐ重要性の再認識をした感じです

最初は左側重点に考えてたんですが右が一番重要だったかもしれない

あと久しぶりにリッカちゃんが輝いてた!

回復必要としないってのはほんとアドバンテージありますなぁ



本題の今週オープンした新作DMMゲームのお話

一般版と18禁版同時オープンの【フラワーナイトガール

18禁版の【愛奴コレクター

同じく18禁版の【マーメイドマスター

愛奴コレクターとマーメイドマスターは2,3日プレイしてもう辞めてしまいましたが



・愛奴コレクター

調教SM


ストーリーを進めればある程度はエロシーンを見る事が出来るがレアリティゲーでHN、Nの存在価値がお金になる程度の価値しかない

HR以上で固めて余ったところにR使う位か

課金しなければ人ではないレベルの課金ゲー

こまめにログインしてプレイしてれば対戦ランキングの上は狙えると思う

その点だけ見ればよくあるニート課金推奨ゲーム


ホーム画面でのUIがとにかく不親切

ごちゃごちゃしてて汚い

これ作ったやつとは生理的に合わないなと感じます

もうちょっと綺麗に単純化できないのでしょうか


SMってジャンルが好きじゃないのとニート推奨ゲームは面倒なだけなのでプレイはやめました

ゲームも面白くないし個人的には良い点がまったくない

SMジャンルが好きでエロ目的ならある程度プレイすればそれなりに見れるのでいいんじゃないでしょうか?



・マーメイドマスター

レースゲーム


ホームの水槽はそれなりにいいような気がする


餌やりと無課金メインの友情ガチャP稼ぎがとにかく面倒

ニコアプリになるキャプテン翼みたいなゲームって印象


面倒な点が解決されれば遊んでもいいかなって感じですが根本的なシステムなんで無理だろうなぁ


エロを見るだけなら時間を置いてログイン、あとは連打だけでいいのでそこは楽かもしれません

テキストにセンスは感じられませんが


とにかく面倒これに尽きる

長い目でみるととてもこの面倒に付き合いきれないのでプレイはやめました

絵やゲーム画面のクオリティを上げ、友情ガチャを1クリックで取得出来るようにしてくれればなぁと思います

置物ももう少し画面奥にも配置出来るようにしてほしかった



・フラワーナイトガール

RPG

2015/1の新作DMMゲームを色々と遊んでみた_b0192497_19391336.jpg
2015/1の新作DMMゲームを色々と遊んでみた_b0192497_19392058.jpg
2015/1の新作DMMゲームを色々と遊んでみた_b0192497_19392505.jpg

通称じゃぶじゃぶ

じゃぶじゃぶお金を使ってねという運営の宣伝文句(笑)である

一般版にある【かんぱに☆ガールズ】と同じ会社らしい


結構綺麗でよさ気な感じではある

バトルを早送りで見てるとそれなりに爽快感があるようなないような・・・それなりに楽しい


プログラムや鯖的に安定してるような印象だがゲームバランスは悪い

レベル上げがとにかく厳しく現状10レベル以降のレベル上げが無理ゲー状態

経験値用ユニットが曜日クエストに登場するのだがそれ待ちである


ユニットレアリティがそれなりに重要で最初の11連ガチャ次第で大分変わる

が、結局レベル上げが出来ないので現状そこまで重要かと言われると微妙かなと

それ以前の問題

育成が進めばある程度は解決できるような気もする

かんぱにではレアリティ重点にして最初失敗した後に緩和してるからその経験が生きてるのならば

ただプログラムにじゃぶじゃぶと書いちゃうような運営にはあまり期待出来ないのかもしれない


今日から初イベントがスタートしたのですが・・・

アイギスでいう試練系のイベント

イベントマップを完全攻略でクリアした数で報酬が決まるタイプ

これあまりゲーム出来ない人にはイベントキャラ取得さえ無理なんじゃないかという位難易度が高い


期間が2週間あるのですが最低でもユーザーレベル30以上ユニットレベル20平均以上は必要なのではないかなと

現在の私のユーザーレベルが25、ユニット平均が11位で2マップ目までクリアして3マップ目が現状クリア無理

とにかく失敗を誘発させたい気持ちがでまくってるマップが鼻につきます


まだイベントスタートしたばかりで育成期間が2週間とありますが

マップ消費スタミナやら育成難度から見てもイベント攻略は課金者のみに許されるのではと感じます

じゃぶじゃぶオンラインですからじゃぶじゃぶお金使った人だけのゲームですね


問題がある点は主にゲームバランスなのでメンテで解決するとは思います

とりあえず後半マップに進むほど取得出来るユニットのレベルが上がってて取得経験値アップ、レベル上げにかかるお金の緩和

この2点があれば大分違うかもしれません


あとじゃぶじゃぶとか書いちゃう運営はダメ

そういうユーザーに何時見られるか判らない場所にそういう事書いちゃうのは社会人として商売人としてもどうかと思います

プログラマーは商売人じゃないとか言うかもしれませんが、どんな仕事でも人相手に繋がる商売してるのだという気持ちが欠けてる現われだと言えるのではないかと

じゃぶじゃぶとお金使わせたいならそんな煽り文章に頼るのではなくゲームのクオリティでついお金を使っちゃうと思わせるものを作って欲しい


スキルはある会社だと思うので頑張ってもらいたいですが、そんな意識で作られるならこの会社にじゃぶじゃぶお金を使うのは辞めたほうがいいと私はおもいます

拝金主義の会社ではお金の切れ目が縁の切れ目、付いて行っても裏切られるのが落ちです


このゲームが面白いと思え尚且つお金を使うのに躊躇しない人には楽しめるゲームなのではないでしょうか

メンテで良くなる未来も見えますしそれなりに良いゲームなのかもしれません

ただ、現状この会社のゲームにお金を使うのは地雷だと思うので無課金プレイ推奨します

しばらく様子見が良いかと

運営もゲームのクオリティを上げることを最優先に考えてやってほしいですね

期待はしています


by chaoson2 | 2015-01-30 19:39 | ブラウザゲーム