千年戦争アイギス その118 魔人の宿命 吸血の宴極級

こんばんは

艦これの影響でログイン鯖に不具合が出てるみたいですね

今回の追加で扶桑改二が追加されたらしいんですが、どうも設計図が必要ということで・・・

それが無かったら自分も艦これログインして改二にしちゃうんですがw

扶桑は初戦艦で思い出深いキャラなんですよねぇ

大和や武蔵取るとき主力として頑張ってくれたもんです

2-2で拾ってからやめるまでずっと使い続けてたもんなぁ

まぁいいかw


ログイン出来ないんでどうしたものかと

とりあえず今回の極級、結構難しいということで私の攻略をば

b0192497_07123279.jpg
b0192497_19052688.jpg
Iに王子配置

Fにアリア配置、CC40位のケイティでも持つらしい

gにシーディス配置でも可

④アリアのスキルを発動

にナナリー、ここは蝙蝠を1発で倒せるアーチャーかバンパイアハンター辺りならなんでも。蝙蝠HP570位?

にカリオペ、jだと蝙蝠を1匹下側に逃してしまう

eにクレア

にソーマちゃん、ここにアーチャー2配置しないと上に1匹逃す

にイーリス

⑩ここらでアリアの援軍

にクロエ(左から吸血鬼が出てきた位)

にたまも、スキルは貯まったら適当に発動

⑬王子のゾンビ狩りが終わったらiのカリオペをフェドラと交代

のクロエがフランと接敵したらクロエのスキル発動

⑮蝙蝠が全部終わったらアーチャー撤収でにクロリス(代えなくてもいいがアリアが抱える魔狼の処理を早めるため)

にノエル(これも処理を早めるため、吸血鬼は物理の方が処理は早いが巻き込みでフランも狙える)

アザミはクロエの仕事が終わってからの吸血鬼退治への援護射撃なんで特に必要ではない

dはまだ試してないがここに海賊とか置いたら面白そうだなと思ってる(次回試す予定)


私の極級周回プレイはこんな感じです

に置いてるイーリスをjに置いて次にJに前衛で少しJに置いたユニットが狙われますがKの位置でフランに差込できると思います

あくまでもクロエを活躍させる配置なんで、イーリスの位置は結構どうでもいい

こういう時くらい使わないとクロエちゃんりんご食べ過ぎでお腹壊しちゃうんでw


何かの参考になるでしょうか


追記:

自分の攻略ではスキル発動はクロエとアリアの援軍2回だけでかなりの余裕がある

の位置にアーチャーを移動させたり海賊を置いても問題なかった模様

に差異は無いがの方が無駄が少ないように見える

のたまもはステータス的にリンでも問題無さそう

というかリンの方が早くゾンビ倒せてガード数減らせるため若干有利か

たまにのクロエがスキル発動忘れるんだけど、そのままたまもが麻痺しつつもフランを抑える

ヒーラー2ついてるのが大きい

回避盾は優秀、でも事故怖いんでやはり分断しときたいw


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-24 19:26 | 千年戦争アイギス