千年戦争アイギス その99 第3回ゴールドラッシュ

こんにちは
アイギス記事もついに次回で100回になろうとしています
アイギスを始めてからはや8ヶ月、はやいものですね
100回記念として特に何かする予定もありませんが、今後もかおすたんさくをよろしくお願いいたします
(個人が適当にやってるブログで何をよろしくされるのかとか言っちゃだめだぞ!)


つい先日動画について触れたことがありますが、試しにニコニコ動画にて動画公開してみました

黄金の鎧上級
こちらはBandicamで撮影したもの
Bandicamを起動し枠を合わせただけのものをそのままニコニコにアップしています


古代の機甲兵極級
こちらはアマレコ
初期設定を終わらせたアマレコを起動し枠だけあわせ撮影したものをツンデレンコで一番簡単な方法でエンコしたもの
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/172.html
こちらのサイトを参考にしています

実際やってみてとても簡単でした
これであなたもゲームプレイ動画アップが出来ますね!

動画の内容については私が普段周回しているときの様子なんで参考にはまったくなりません
以前は攻略記事書いてたけどいつしか書かなくなったのは参考にならないからってのは過去記事にて触れたことがありますが、これでよく判ると思います

どんなに初心者でもこれ位ならツールを使えば撮影できるってことで
Bandicamとアマレコの差がどの程度なのかを見て貰えればと思います
実況プレイをするならアマレコがいいみたいですが

今後は特に動画を上げる予定はありません
動画を上げるとどうなるのかどんな反応があるのか、それを見てみたいだけなので
初めての経験ってのは何歳になってもいいモノですねw


前置きが長くなりましたが今日の更新についてです
b0192497_1650345.jpg

久々に来た【ゴールドラッシュ】
1回目は結晶22個を貰うイベント、2回目はコンプ報酬オールコンプでスピカを手に入れるイベント
そして今回は7ミッション全☆3で新職【砲術士】が手に入るイベントとなっています
個人的にドロップコンプリートはモニカ、ベティ、イーリスが手に入れば十分かな
余裕あればヒエンが欲しいところ

ガチャは黒2、白2の確率がアップ
カミラは欲しいけど今は雌伏の時なんだ・・・結晶は牧場で全部使った

他更新として
b0192497_16565130.jpg

堕天使の覚醒が実装
金曜の【覚醒の宝珠:魔女 神級】に堕天使オーブが追加されるとのこと
明日は誰が一番早く堕天使を覚醒させるかのチキチキレースが見れそうです

あとはマリーベルなどの覚醒絵が更新したのと
コレが大事なんですが、【妖精女王シーディス】と【忍者ヒエン】が今月一杯で魔水晶交換リストから消えます
ゴールドラッシュ一番最初のマップが難易度も低く魔水晶効率もいいので、シーディスをとってない人は結晶を割ってでも取りにいくことをオススメします


次回100回に向けてガンバリマショー
[PR]
by chaoson2 | 2014-07-24 17:05 | 千年戦争アイギス