千年戦争アイギス その82

こんばんは

諸君!良い話が2つ、そして残念な話が2つある


まず悪い話だが、今朝方の事

朝食にパスタを作ってたんだ

数日前に買ったパスタソースを買ったんだよ

トマトとチーズで作ったソースでビンに入っるイタリア輸入のパスタソースだ

ついに使う時が来たかと期待に胸を膨らませてた訳だが

いざパスタソースを投入って段階でビンの蓋が開かないんだ

ふたと格闘してる間にもフライパンのパスタと具に火が入ってく

焦がすのもアレなんで結局朝食はナポリタンになっちゃったんだ


そして夕刻、ふたに再チャレンジしてみると

開いた!簡単にふたが開いたよ!

小さいけど充実感に溢れたね

ついにこのパスタソースが使えるんだって


そして夕食ももちろんパスタ

ついにパスタソースを使う時がきたんだ

俺は喜んで作ったね

いい匂いのするパスタが出来たよ

さっそく食べてみると


うん・・・まぁそんなもんだよね・・・

しょせん既製品のパスタソースでは感動を味わえないよ


物事は過程が楽しい

そんな話でしたとさ


え?いい話がまだ1個残ってるって?


きたんだよ!今年初めての波が!

b0192497_19062950.jpg

まさかベースから黒が出るとは思わなかった

今年になってから金以上なんて見た事も無かったんだ

ほんと金鎧様様だね



[PR]
by chaoson2 | 2014-06-02 19:08 | 千年戦争アイギス