千年戦争あいぎす その79

こんばんは

キャンペーン用にビットキャッシュを5k分ファミチキしてきました

さっそく5回ガチャってみるも金女4銀1

う~んここ最近20数回ガチャって白金1出ただけで後は金銀ばかり、やはりガチャ運厳しいっすな

結晶はイベントに突っ込むのがやはり安全


イベントも終盤、みなさんクリア出来ましたでしょうか?

私の方はというと

b0192497_19585380.jpg
こんな感じで☆32個キープ

今回イベントは最大報酬で終わりです

あと2個☆3取るにはバシラの強化が必須だと思う

b0192497_19590313.jpg
今40なんですが、これを50~60までに上げる必要があるかなと

そうしないと黒鬼倒せそうにないんだよな~(;´Д`)


炎獣極は工夫すれば☆3いけるかもしれない

b0192497_19585876.jpg
このシビラで炎獣3匹シャットアウト+赤鎧何体か余裕持って処理できるんで

後は下ルートの黒鬼2匹をどうするか

ヒーラー2+シホとライラで黒鬼まではガチで止めれるはず、オーラ黒鬼と術エルフは芋で塞いでタゲと時間稼ぎすればいけそう

なんだけどうっかりヒーラー1入れ忘れたりオーラなしの黒鬼に芋ぶつけたりとぐだぐだw

ドロップも美味しくないから再挑戦するのもなんだかな~と思ってます(´・ω・`)


岐路極はリッチ差込に一工夫で☆3安定しました

b0192497_20223756.jpg

b0192497_20300707.jpg
こんな感じで配置

マリーベル以降は予備ユニット

①は援軍持ちCCソルジャーなら誰でも、ここに配置することで2回、3回とリッチ来るまで援軍が使える。リッチが出る辺りで下げる

②はCC40位のレアンかCCマリベル辺りでしょうか回復力次第

③はある程度のユニットじゃないとB辺りに差込必要かな。敵鎧が近づいてきたらメイジと交代

⑤はAGルートどちらにも抜けた敵に対応出きるように

⑥はウィッチなら誰でも

⑦は普通のプリでも問題なし

⑧はCCメイジなら問題なし

⑨もプリ、わるQ辺りの魔法防御があるユニットならなんでも魔法防御10の場合はそれなりの回復力が欲しい

⑩⑪順番はどちらでもいい。素の回復力が高いユニット2体⑨のユニットが1発リッチから攻撃貰うのを確認して置く

⑫は下側ヒーラーを守るためのデコイ。攻撃力があって防御HPがそれなりにあれば問題なし。投擲骨を全部処理できれば一応仕事は終わり。下げても問題ありません


私の場合これでスキルは援軍とトリプルショットのみ使用でクリア出来るんでレベルはここまで必要じゃないはず

オデットがある人はオデットのスキルを使えばさらに楽に

もっとも重要なのは序盤の弓ゴブに耐える盾と回復、それとリッチがシビラの位置に来た時にレアンを狙って手を上げたときに差し込む事

これでかなり高い確率で差込成功するし、失敗しても慌てずに順番にユニット展開してリッチを拾い直す間、⑫のユニットをデコイ役に入れ替えリレーすれば良しです

その場合は芋から出して出来るだけ投擲骨を減らしヒーラーがデコイに集中できるようにすることや、オデットのスキルでダメージ軽減、最後に出すのがIに魔法防御高い2nd要員(うちの場合なら暗黒か)などの小細工も忘れずに



炎獣極と強鬼極は☆1取れるなら最初から☆2狙いで☆2は簡単に取れます

金曜のメンテまであとわずか、攻略終わってない人は頑張ってください


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-28 20:54 | 千年戦争アイギス