千年戦争アイギス その74 無課金初心者用テンプレ(ユニット育成編)

おはようございます

久しぶりの無課金初心者講座

今回はユニット育成編です



b0192497_08103498.jpg
無課金で進める場合、ガチャは各人の運の都合があるので誰でも入手可能な範囲でのテンプレ構成として

とりあえずこの構成を目指します(アリアはチュートリアルクエストで入手できるケイティの替わり。まだケイティ取ってないんでw)

SSのレベル、コスト等は気にせず

ガチャやイベントでこれ以上のユニットが手に入ればその都度交換ですね


まずこれらを30レベルまで育成が目安(城門の戦いクリア出きる位)

マップはミッションの

田園の門(お金効率優先)

狼の巣住民救出1(1マップ辺りの時間効率優先)

王都に続く道(ランク上げ優先)

神殿の森(ランクアップ間近に余ったカリスマ消費用)

ここら辺がオススメです


オススメクエスト(聖霊&好感度アップアイテム集め)

低コストバトル(銀聖霊集め用)

巨大な敵(金聖霊集め用)

ファランクス2(白金聖霊集め用)

ファランクス2はレベルの低いうちはウィッチ3体必要かも

黒聖霊と虹聖霊は金曜の曜日限定ミッションで


ショップにて

獲得EXP1.2倍

獲得G1.5倍

の購入もアリです(最低でも自然回復分のカリスマ、スタミナを無駄なく消費出きる人のみオススメ)


1週間の過ごし方(主にスタミナの消費先)

月曜:曜日クエストでゴールドを稼ぐ

火曜:曜日クエストの魔水晶集めがメインだがかなり難易度が高い為、CC弓2,3体出来るまで通常クエストがオススメ

水曜:通常クエスト

木曜:曜日クエストで魔水晶集めが出きるが効率がかなり悪い

金曜:曜日クエストで聖霊集め(虹聖霊はここでしか手に入らない)

土日:通常クエスト

イベントが開催されてる場合、取れるだけの神聖結晶を取って後は育成に専念した方が良い

最低でもストーリーミッションの城門の戦いもしくは王城奪還をクリアする位までは


神聖結晶の使い道

最初はボックス拡張がオススメ(ユニット上限100位までは)

基本はイベントやファランクス2で消費します

ガチャはどうしても引きたい場合や変化が欲しいときにでも

課金ガチャをしなくてもイベントユニットと銀ユニット、ベースユニットを育成すればストーリー消化、イベントクリアは問題ありません


課金ガチャ

出ると嬉しい、オススメのユニット

b0192497_09071754.jpg

・白き射手ナナリー、伝説の海賊ミネルバ

物理遠距離最強の2人

この2人が居るだけで攻略がまったく変わってくるほど

次点で神速の射手バシラ、海賊レイチェル、賞金稼ぎエリザベート


b0192497_09125752.jpg

・魔女デスピア、陰陽師ミコト

足止め系ユニットだが攻撃力もかなりのもの

特にデスピアは難関クエスト【魔法大戦】突破に大きく役立つ

魔法遠距離は他にも

メイジ:神秘の探究者ガラニア、見習い魔術師メーリス

ヒーラー:聖女イリス、癒し手カミラ、狂聖女フェドラ

ウィッチ:魔女フィグネリア、魔女アデル、ハーフエルフのユユ

ここら辺も1軍候補


・怪力少女ディーナ、聖霊の友セリアb0192497_09253153.jpg

アタッカー兼用盾のディーナ、聖霊ドロップ率アップの効果もある避雷針(敵の遠距離攻撃を受ける役)セリアがあると嬉しい

他近接職では

ソルジャー:用兵家ジェローム

アーマー:光の盾ジェリウス

ワルキューレ:白百合騎士テティス、一角獣騎士クリッサ

ローグ:盗賊ベルナ、盗賊シプリア

プリンセス:シビラ、リリア、シェリー

山賊:女山賊ライラ、山賊王コンラッド

サムライ:薙刀剣士サクヤ、姫侍シズカ

忍者:忍者ヒナ

モンク:格闘士ジーナ

ここらも1軍に入ってくるユニット


絵柄が気に入ったら育ててみるのもいいですね

CCすれば大概のユニットは1軍として申し分ない働きをしてくれます

サムライ(白金のみ)なんかは特にそうかな

CC前はどうしようもないけど、CC後は中盤以降の敵ラッシュを捌かせたらピカイチです。銀金侍はちょっとステータス的に問題があるかなぁとw


自分なりの1軍をぜひ作ってください


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-10 09:45 | 千年戦争アイギス