千年戦争アイギス その73 囚われの魔法剣士

こんにちは

長いGWも明けましていつもの日常が始まりました

私は今年は他と予定が合わず特に何するでも無くゲームで過ごしましたが(´・ω・`)


軍師が終わり、今日から魔法剣士牧場がスタート

b0192497_16524652.jpg
ガチャには新職【陰陽師】、金モンク、銀メイジなども追加

陰陽師は敵の動きを止めるスキル持ち

TD系ゲームではよくあるスキルですが、足止めスキルって単純に強いんですよね

問題は効果時間ですが


b0192497_16572789.jpg
いつもの牧場と同じで今回も5マップ

極級のカリスタ消費がでかい!


手に入るイベントユニットはこちら

b0192497_16572277.jpg
忍者の亜種、これはいいユニットですね

通常時は忍者と同じような活躍をし、ボスがきたらスキルで防御無視ダメージを飛ばし、自分が敵を抱えたらワルキューレ並のステータスで迎え撃つって感じか

攻撃速度的には援護は忍者に劣るし、1ブロユニットとしてはワルキューレに劣るし、魔法剣士としてはプリンセスに劣る

こう書くと中途半端だけどコス下限CCしてコスト22か23辺りになるだろうし、援護ユニットとして十分な働きも期待出来る

さらに私は忍者持ってないからもう全力で極みまわすしかないって感じですよ


ステータスを見てすぐに違和感を感じると思うのですが、今回のメンテから【魔法耐性】という項目が出来ました

その魔法耐性を持ってるユニットを見ると、【プリンセス】【ワルキューレ】【暗黒騎士】【メイジ】【ウィッチ】【エルフ族】

ユニットとしては人気の低いワルキューレ、プリンセス、暗黒騎士のテコ入れかな

ドラプリ、芋プリ、アーマーには魔法耐性無いし魔法攻撃の多いマップには上記3職の使用もありですね

数値的に%防御でしょうか?

今回のイベントボスは魔法攻撃力が高いのでユリナが輝きそうです



ん?前回イベントの軍師について何も無い?

いや下限でCC前コスト7の後衛と言っても個人的には必要無いなぁと

ドットはすごくゴージャスでいいモノなんですが

兵法書100しか集めてないし


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-07 17:16 | 千年戦争アイギス