千年戦争アイギス その59 ゴールドラッシュ5 忍び寄る影

こんばんは

ゴールドラッシュのオールコンプ&オール☆3報酬発表きましたね

b0192497_00261998.jpg

報酬はプラチナユニット【エルフのアーチャー】
特殊アーチャーなのか、ただのエルフのアーチャーなのかは判りませんが
スキル見た感じ、銀竜育成済みの人ならばベラしか食えないユニットかなと
アーチャーは射程長いと遠隔ユニットの特徴で目の前の敵を攻撃しない事があるしで
射程の長いユニットと射程が伸びず攻撃力が上がるユニットって別の役目があるんですよね
ソーマはソーマで低コストで出せるアーチャーという役目があるし、そうなるとコストを下げにくく、射程を伸ばすベラが一番割りを食ってしまうという事に

特殊アーチャーで攻撃間隔がマリベルみたいに短いとかあれば他のユニットも食ってしまいますが
さてどのようなユニットになるやら

今のところうちのコンプ状況はストレイのみ・・・
ちょっと自然回復ではコンプが出来そうもないので無理はしません
ちょうどバシラ育成してる所だし別にいいもん!


本日のゴールドラッシュは【忍び寄る者】
敵として初登場の忍者マップです

この忍者、遠距離攻撃してくるんですが、攻撃しだすとほぼ足を止めた状態で連射してきます
攻撃力はこちらの防御が高ければ大した事ないですが、防御が低いと一瞬で溶けてしまいます
射程もこちらの忍者と同等なら140はあるだろうし、弓、海賊、ヴァンパイアハンターで対処した方がよろしいかと
ウィッチだとCCしてても溶けちゃうかも
防御は多分0なんで弓でさくさく倒せますし

敵の忍者が攻撃しだすと足を止めるため、敵に一番近い位置にアーチャー、その後ろにヒーラーを配置
忍者が足を止めたらコストの低いソルジャーやワルキューレなどを忍者のそばに出して避雷針にするのが鉄板かと思います
必要なのは敵の攻撃を受けるユニットと防御力
そこだけ気をつけてれば余裕なマップですね
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-22 00:23 | 千年戦争アイギス