人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女

こんばんは
結晶割りまくりのヴァンパイアイベントが終わり、新イベントスタートです
千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女_b0192497_17541595.jpg

今回の報酬は通常時ウィッチ、スキル使用時ヒーラーになるエキドナに続くスイッチユニット
千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女_b0192497_17542732.jpg

(イベント時のSS取るのに失敗したためこの画像はネットでの拾い物。うp主に感謝)

例によって前情報なしで突撃してみたところ
千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女_b0192497_1813235.jpg

5マップで終了のマリベルタイプのイベント
新敵ユニット、鬼の攻撃力がすさまじく3つ目のマップで赤鬼の1発で王子が瀕死状態
出来るだけ遠距離攻撃で仕留めると良い感じです
4マップ目は中段に差し掛かる頃には全鬼落ちてたので、前衛でまったく受けなかった為攻撃力はよく判りませんがw
クレアちゃんがスキル発動すれば鬼が沈む
これ重要

千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女_b0192497_1803566.jpg

うん、弱い
CCすると射程は220と通常ウィッチより10高く、攻撃力はMAXで400ちょい
コスト下限は-5でCCすると下限コスト15になるらしいですが
攻撃速度が通常ウィッチより遅い
CCするとそこら辺どうなるのかまだ判らないため、最終的な判断はまだ出来ませんが
今のところヒーラー禁止マップ位しか使い道が見つかりません

ただ、経験値は基本500のlv上がる毎に7上昇するみたいで、マリベルと同じ餌性能を持っています
マリベル牧場を逃した人にはいい機会かもしれません
レベルも10で手に入るし

あとドットがすごくいいですね
千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女_b0192497_18101488.jpg

すごくエロゲちっくなキャラ
逆にカルマさんはちょっと残念なドットです
なんで青いの?
ヴァンパイアプリンセスの方はちゃんと黒い服着てるのですごくいい雰囲気を出しています
ドットはヴァンプリの圧勝

そのカルマさんですが
千年戦争アイギス その53 鬼招きの巫女_b0192497_18132940.jpg

壊れ
前評判どおりの壊れユニットです
最大HPは3200を超え、攻撃力はシビラ並み、防御力はアーニャ並み
そして13秒間の無敵タイム
今回のイベント、このキャラ居れば余裕すぎます
結晶を割る価値は十二分にあった


ガチャ新ユニットに新職きましたね
基本ユニコーンナイトはコストの高いワルキューレ
スキルを使用するとブロック性能を失い、範囲攻撃になる(ただ範囲はそこまで広くない)
かなりユニークなユニットとなってます
前衛の仕事は基本足止めなんで、その足止めが出来ないのはちょっといただけない
後衛が出撃できない1本道マップでラッシュに対応するならいいユニットです
それ以外は・・・ドットがすごくいい!
スキル中は空飛ぶガーゴイルも落とすことが出来るみたいです


ちょっと攻略面でユニット性能が壊れてきたかな~と感じます
鬼攻撃力に無敵で対応とか
バランス放棄しちゃってる感がすごい

今回のイベントは前回の周回副産物の銀ユニットが溢れんばかりにあるので
それの処理を最優先に
金曜の聖霊救出が終わってから本格的に周回しようかなと思ってます
次のイベントの為に結晶を貯めときたいんで、出来るだけ割りたくない(´・ω・`)
by chaoson2 | 2014-03-11 18:33 | 千年戦争アイギス