千年戦争アイギス その39 竜人の王2攻略

こんにちは
ダンジョンズ&プリンセスの新イベントでお通夜状態です
ゲームバランス感覚がダメダメな運営なのは知ってましたが、まさか徐々に緩和されていた難易度を一気にゲーム開始時よりひどい状況にまで持っていくとは・・・予想外!
アイギスで例えると、砦の戦いをクリアしたら次のステージが不死の魔物だった
そんな感じです
イベントもあと2キャラで手持ちキャラは回収終わるし、そろそろ見切り時か

竜姫イラストを書いてる人がツイッターでイラスト公開してるみたいですよ
b0192497_17363668.png

b0192497_17404684.jpg

ツイッターのリンク貼るとサイトに怒られるからSSで我慢してね(´・ω・`)

女竜戦士かと思ってたけど、盾無いしプリンセスなのか?


前回の記事で来週まで攻略は無いと言ったがあれは嘘だ!

ドラゴニュート2クリア時から感じてたんですが、魔法の射程範囲が狭まってるんですね
ヒーラーの回復が届かない!
竜王2初回プレイ、ラスト4匹逃しちゃいましたよ・・・
CCヒーラーが居れば楽勝なんですが、生憎うちにはCCヒーラーなんて上等なものは無くてね
我が家のヒーラー4人総動員で☆3取ってきましたよ

b0192497_15532798.jpg

このステージではミーシャ、ベティ、クレアの3人は未使用

イーリス 好感度11 回復力169
ドルカ  好感度50 回復力203
アリサ  好感度50 回復力192
フェドラ 好感度50 回復力214

シビラ  好感度59 攻撃力430
テミス  好感度31 攻撃力360  HP1209
ライラ  好感度31 攻撃力512  HP1850

カリオペ 好感度100 攻撃力315
メーリス 好感度100 攻撃力477
モルディベート好感度50 攻撃力379

王子  ランク100 救世主

主な面子はこんな感じ
アリアとレアンは死なない壁ならなんでも

b0192497_1622161.jpg

初手メーリスからアリア、王子と配置
次いでレアン、カリオペ、モルディベートと配置しています

下側はCCメーリスがほぼ粉砕するんですが、足の速いトカゲだけは2匹抜けていくのでそれ対策でのレアン
メーリスの攻撃力がもう少し高ければレアンは必要無いです
CCメイジが居ない場合は弓で対処ですかねぇ

b0192497_1674487.jpg

次いでヒーラー*2を上下に配置
火竜のダメージ回復とスキルをいつでも発動出来るように準備
竜メイジが2体登場したならばアリアとレアンを下げ、それぞれの前にアタッカー配置(シビラ&ライラ)

この時ライラの攻撃512では捨て身Ⅱレベル1発動しても次の竜戦士までに竜メイジを倒せません
ライラの攻撃力を10上げると(lv40好感度41)竜戦士登場までにメイジを倒せます(どっちみち竜戦士の攻撃にライラが耐えれないので下げますが)
ライラ&アリサのセットだとライラは竜メイジと相打ちギリギリまで削られてしまいます
竜メイジにテミス&アリサをぶつけると相打ちします
テミス&ドルカにするか、テミスの好感度を上げれば問題ないとは思いますが、ライラで済んじゃう話なんで試してはいません
(各ステータスは上記を参照してください)

これを踏まえると、ヒーラーレベルは最低30好感度50
テミスレベル40 好感度100
ライラレベル40好感度30
コンラッドCC
フューネス、モーティマ 50CC後40レベル
CCなしヒーラーでガチバトルするならここら辺が目安になるかと思います
ヒーラーレベルが上がれば前衛の条件はもう少し緩和されますが
竜メイジは防御無視攻撃力400位って話なんで、HPの低いわるQも結構厳しいかと
攻撃速度速いんでミーシャならCC後好感度100、30レベル位でいけるかどうかって所か

竜メイジと対してるユニットを入れ替えすると竜メイジが進み、ヒーラーまで攻撃の被害が及ぶ可能性があります
ヒーラー付けて戦う場合はユニット交代はあまりオススメできません
CCヒーラーなら1マス遠くから回復できるんで余裕ありますが

b0192497_16235441.jpg

ラストは抜けた竜戦士をテミスでフォロー
2マス下がった位置ならウィッチとヒーラー*2の援護を受けれるので少し弱いユニットでも大丈夫かと
あとは不要なユニットを下げ、王子の上下にヒーラーを配置
CCしたメイジ、ウィッチならそのまま援護射撃をしてくれるので、炎と氷が合わさりメドローアしてくれます


私の攻略で余りユニットが3しか出ないんで、交代すればいいやってのは結構厳しいかも
後ろ側で陣取って、最初に配置した前衛3でメイジ、竜戦士、竜王対処するならば余りは6、さらにCCヒーラーが2名居ればヒーラー*2で済むので余りは8ユニット
CCメイジが2入ればウィッチも不要な為余りユニットは9
そこまで戦力揃ってりゃ初見☆3余裕デスケドネ!

しかし序盤に展開するソルジャーやアーマーでは竜メイジと戦うのはちょっと厳しいかと思います
今回のイベントミッションでコンプリートボーナスが
再侵攻:ベルナール(アーマー)
乱戦:ドルカ(ヒーラー)
ドラゴニュート2:エレイン(わるQ)
竜人の王2:ヴァレリー(メイジ)
最低限このJOB位はCCしとけよって運営のメッセージでしょうね

竜王イベントは育成に時間をたっぷり割けるので
通常ミッションは城門の戦い、通常クエストは巨大な敵
最低限でもこれくらいまでは進めれる強化をしたい所です
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-30 16:53 | 千年戦争アイギス