千年戦争アイギス その34 鎧の戦列2攻略

連投~
鎧の戦列2☆3クリア出来ました
初回は失敗しちゃいましたがorz

b0192497_227282.jpg

これが☆3面子
失敗したときとの面子差はCCメーリスがlv1だった!たったこれだけ!!
ピンク鎧が下から2匹来る場面でメーリスが落ち、亡霊鎧が処理しきれなくなり右側後衛消滅・・・そのまま設置した他面子もぬっころされ終了

それを回避する為にメーリスのレベル上げとピンクアーマーに山賊ぶつけるだけ!
これでそのまま☆3取れるという
我が家の大黒柱!それがメーリス!!

b0192497_22104566.jpg

基本は戦列1と変わりません
まず王子、ベティ(ローグ)、アリア(ソルジャー)の順で配置
戦列2はまず右門前にドルカ(ヒーラー)配置
ここでアリアのスキルが発動してメーリス(メイジ)配置するんですが
アリアの無い場合も想定してアリサ(ヒーラー)配置でも大丈夫
後はウィッチ*2配置(右はCCメーリスの補助あるので強い方のウィッチは左に弱い方を右に)
戦列1と左側のヒーラー位置が違いますが、これはローグ回復する為です
CCヒーラーなら問題ないんだけどなぁ

この状態で下からピンク鎧*2と黒鎧*1が来るまで放置
ピンク鎧が来たらアリアは撤収、代わりに左ピンク鎧の前にライラ(バンデッド)
攻撃力500のパワーは凄まじく、一瞬で黒鎧*1とピンク鎧*1を排除してくれます(ここはメイジにピンク鎧の攻撃が集中するのを防ぐ目的なのでピンク鎧*1倒すだけの戦力で十分です)
今思えばCCメイジの攻撃届くからライラが瞬殺してるように見えただけかもしれない!
処理が終わればライラを下げ、左側ヒーラー左下にメイジ配置(対亡霊の援護射撃)

途中黒鎧が8体ピンク鎧が1体くるラッシュ時にローグの暗殺発動
ラストの青鎧含むときに全員スキル発動
最後に出したメイジは適当にダメージ与えたら下げて壁をピンク鎧の前に出す
ローグが青鎧を暗殺すればそれでいいがローグ通過したならローグを下げレアン(アーマー)を王子の横に
ウィッチをヒーラーにチェンジで

こんな攻略です
結構ギリギリ攻略でして、右側のlv43ベリンダもラッシュ時に死ぬ寸前まで削られるし
ピンク鎧、青鎧がかなり攻撃強いのとやはりうちのヒーラーは弱いって感じでしたw
そんな貧弱回復でも最初の黒鎧は処理出来ちゃうんで、ほんとローグ様様です
lv44ベティでも回避しきれず落ちる事も5回中1回あったんですがw
落ちたら王子の横に別の壁置くだけですし
CCしたいけどGレアで今育成最優先キャラはイーリスなんですよねぇ

みなさんもローグ育成どうですか!
コスト軽いからほんといいものですよ
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-23 22:31 | 千年戦争アイギス