千年戦争アイギス その33 鎧の戦列攻略

こんばんは
今回のイベントはシルバーのドロップ率がそれなりにあるのが良いですよねぇ
今のところヴァレリー*2とカリオペ*1ゲット
ウィッチCC用にソーマをあと2個とカリオペ@1欲しい所だけども!
もうイベントキャラのドロップが無い亡霊には行きたくないよ・・・
そのイベントキャラマリーベルはいまだ初回確定ドロップのみ
早めに戦列2でイベントキャラ狙いたいけど今の戦力ではちょっと不安

ので結晶5個割ってファランクス2を周回しました
b0192497_17253825.jpg

白金聖霊いっぱいだ~
好感度アイテムも130P分ゲット
金聖霊使ってアリアとメーリスをクラスチェンジまで持って行き好感度100へ
なんでソルジャーのアリアを上げたかって?
戦列の序盤で使うためです

今回の黒鎧、ピンク鎧はかなり柔らかい
CCしたアーチャーならば十分ダメージソースになります
亡霊にはちょっと物理通りにくいみたいですが
のでうちの攻略ではローグとソルジャーが仕事中!


b0192497_17294370.jpg

基本的なところは戦列1も戦列2も同じ

戦列の初期コストは20
最初の敵が王子の位置まで来るまでに合計で40コスト
これを使って王子、ローグ、ソルジャー(レアンが居る位置)を配置
次いでウィッチ、ヒーラー、メイジ、ヒーラーの順に展開
ピンク鎧は遊撃ユニットを差し込んで処理します(ローグ、ワルQ、山賊なんでもおk)
適当な所でソルジャーをアーマーに差し替え
あとは青鎧を含むラッシュ時にローグの隣にメイジ配置
最後のピンク鎧に余った前衛ユニットぶつけて終わり

私のメンバーはヒーラーがちょっと弱い為ピンク鎧を早めに処理しとかないと後衛がやばい
初回☆2だったのは気づいたら後衛が消し飛んでたからだしw
亡霊突破出来る構成なら☆3は簡単かと思います

戦列は初手アーマーorウィッチ*2の人が多いかと思いますが
戦列1ならば銀ローグlv35でピンク鎧or黒鎧1匹援護なしで倒すことも可能な難易度です
ソルジャーも50lvあれば耐えれますしウィッチ援護も考えればフィリス40台で可能
銀アーマーのコストは15以上、銀ソルジャー+金ローグで17以下
うちの場合はレアン18、アリア&ベティで18
アーマーと比べて攻撃力が高いから処理が早くて敵を溜め込まないし
その後のスキル救援なども考えてこちらの方が展開しやすい
ちなみにうちの44lvベティはこのままラストまで居座って暗殺次第では青鎧まで倒します

戦列2はまだ挑戦してませんがこれよりキツイはずなんで、安全策の為にアリアのCC+好感度100に
ローグはこのままでもいけるはず
メーリスも戦列1ならばCC無しで余裕ですが、王城マップは何気に範囲狭いときついんでついでにCC

このマップは亡霊でないしウィッチよりかアーチャーの方が射程的にもいいかもしれませんね
ローグは大活躍!ほんと使い勝手が良過ぎますわ
プリンセスは・・・無くてもいいよね
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-23 17:58 | 千年戦争アイギス