千年戦争アイギス その27 海からくるもの

こんにちは
今週の月曜から始めたクレア育成、やっと目標達成の目処がたちました
b0192497_1429453.jpg

昨日からファランクス2のドロップが激渋になり、5回で花束3水晶2白聖霊1・・・
ここ3回中では花束2水晶1・・・ファランクス2でドロップ0も初めて経験
金聖霊とルビーが枯れてしまった/(^o^)\
それまではルビーなんて5回まわせば4,5個は出てたのに!
やはり連作すると畑の収穫が悪くなるのか?
まさかアイギスをプレイしてて農業について考える事になるとは思いませんでした

金聖霊があと1個、クラスチェンジ分手に入ればおkな状況だったのでかなり焦ってたんでしょう
巨大な敵で金聖霊を狙うもドロップせず!ついつい結晶を割ってしまい小人バトル1回で待望の金聖霊ゲット
むしゃくしゃして結晶を割った。後悔はしていない。今は田園を周回している

結晶割って小人バトル1回で用事が済んでしまった為余ったスタミナで今回のイベントマップ【海からくるもの】に挑戦してきました
後半マップはスタミナ消費が激しいので余裕持つためにもですね
明日は金鎧まわしたいし

参加メンバーはこちら
b0192497_14405975.jpg

クレアの好感度上げで余ったアイテムを使い
2人禁止用にアリアの好感度を30に
レアンの好感度を50から100にまで上げています

SS取り忘れたのでwikiから引用
b0192497_14434283.png

まずHにレアン配置
Aに王子、Oにソーマ、Qにクレア
レアンが巨大青スライムと接敵したらRにドルカ、Bにドラニア、Nにアリサ、Vにバシラ配置
ここでもう1ヒーラー配置しようとして出撃制限で配置できないのに気づくも放置してそのまま進めてみる
これで上下ルート青スライム同時撃破
王子が戦う事無く☆3クリア出来ました

ヒーラーが2で済んだのが大きいですね
要所要所でスキルは使いましたが
あと下側に配置した弓が巨大青スライムに攻撃取られて上側を攻撃しなかったのが戦力分散になってきつかったかも
下側はもうちょい前で戦って上ルートに援護射撃2出来ればかなり楽になるかなぁ

ドラニア無い場合はランク80以上の絶対無敵王子で
Hに王子
Bにレアン
OにCCした弓、もしくは海賊
Nにメイジ(ゴブが全部終わったら弓に交代)
QRVにヒーラー
回復が足りないならUにもヒーラー足りてるなら弓
上の処理が終わったら余ってるヒーラーを弓に

こんな感じでどうですかね
CCした弓をOに配置すればBまで攻撃が届くのと
メイジ配置する事でゴブまとめて処理出来るのが鍵
じゃないかなぁ
前衛が2で済みそうなのが楽でいいですね
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-18 15:46 | 千年戦争アイギス