千年戦争アイギス その26

こんばんは
先日アイギスのイラストが少ないとブログでぼやきましたが・・・
相変わらず少ない!
ピクシブでは現在15枚・・・あと5枚でやっと1P埋まる!
15枚の中で私のお気に入りはこちらのイラスト
もっとじゃ・・・もっとイラストが欲しいんじゃ・・・・!
ちなみに今私のPC壁紙は女神アイギスです
b0192497_19295664.jpg

ベリンダイベントの時あまりにもベリンダをドロップしない為、宴40周位したときにこの壁紙にしました
お陰でその後ベリンダ、黒聖霊もゲットでき、彼女も出来ました^^


今回は失敗のススメ

今までブログでは自分なりの攻略などをのせてきましたが
それぞれで前情報無しにとりあえず挑戦してみることもオススメします
最初から田園いって低コスト行ってレベル上げしてマップクリア
それもいいかもしれません

でも前情報無しにマップに挑戦して失敗するのも重要です
ただ言われるがまま最初に田園まわってると田園を回る意味がよく判らないのではないか
失敗してレベルの足りなさを知り、田園でレベルを上げ、改めて挑戦しクリアすると自分が本当に強くなったんだと実感できます
そうすればレベル上げ作業も少しは楽しくなってくると思うんですよね

ゲームの楽しみ方は人それぞれ
自分が正しいと思う道を進めばいいんですが、こういう道もいいもんですよって事で


もう一つ話しのネタ
強さ議論

私のユニット評価の基準は
・王子より強いかどうか
・lv30の時点、50CClv30の時点、lvカンストの時点でのそれぞれの強さ
この2点です

まず王子より強いかどうか
これは王子カンスト時のステータス、攻撃400/防御300、ブロック1、コスト10
コレと比べて強いか使えるかどうかです

そして各レベルでの評価
lv30は大体物語り中盤に必要なレベルで無課金でも無理なくこなせるレベル帯
50CClv30はクラスチェンジして無理なく上げたlv帯
カンストはそのユニットの最高の状態

これの複合で判断しています
後衛はまぁ同職業との比較ですかねw

そんな感じでレベルで見ると低レベル帯ではプリンセスが最強であり、CCしたlvになると他キャラの方が優秀に見えプリンセスは平凡なキャラにと評価が変わってきます
ステータスで見るとワルキューレも即戦力として期待出来ますし、CCしてもその評価は変わらず
王子がもう一人欲しいな~って場面がワルキューレの出番!


現在のイベントキャラの評価は
・アカネ
lv50CCするまではお荷物
CCして防御250位まで上げればレアンlv20程度の防御力になる為それなりに前線で頑張れる
カンストすればレアンlv50程度の防御力になるので殲滅力と合わせて主力に
近接職は王子のバフ込みで防御240が活躍出来る最低ラインと思っています
200以下の防御だと雑魚掃除位しか出来ません
コスト的に雑魚掃除ならソルジャーで十分間に合う為、侍の評価はCCするまでは使えない!です
しかし高レベルにさえなればドラニア、ディーナ持ってない人には高攻撃力の複数ブロックユニットとしてかなりの活躍が期待出来るキャラではあります
HPが高い為、リッチやスライムを2体抱えて切り刻む事も可能

・サキ
出撃メンバーが低レベルなら設置2秒暗殺で活躍出来る
が、暗殺に頼ってるようではレベルが足りてない証拠
ユニット性能で暗殺はオマケ、これ重要
遠距離攻撃という特性で遠隔ユニットを配置できないような場所に陣取る場合で活路を見出せます
特に必要ではないがあると便利かもって評価ですね
近接ユニットとしてみると居座ることが出来ないダメユニット


一つの見方ではなく色んな角度から見るといいんじゃないでしょうか?
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-17 19:28 | 千年戦争アイギス