千年戦争アイギス その25 無課金初心者用テンプレ

この記事はかなり初期のアイギスに関する情報となります

現在でも通用する部分もありますが、最新初心者テンプレはこちらになります

アイギスの歩き方1巻


こんばんは

以前にもこのブログで初心者用の記事は書いたのですが、今回は一歩踏み込んでより詳細に
無課金初心者向けのアドバイスをば

今からアイギスを始めて無課金で簡単にクリア出来るのは
・通常ミッション 炎の竜
・クエスト 小人バトル
までかと思います
不死の魔物、魔法大戦はかなりの育成が必要
私もそこまで進んで止まってますし!


ガチャについて
通常ミッションを☆3クリアすると結晶が手に入ります
これを3個でレアガチャ、5個でプレミアムガチャがまわせるわけですが
無課金初心者で1番嬉しいのは多分ウィッチ

超当たり:ナナリー、デスピア
大当たり:他黒レア、フィグネリア、アデル、ガラニア、レイチェル
当たり:バシラ、ライラ、ジェローム、リリア、シェリー、メーリス

自分がもし最初からプレイするとしたらここら辺が欲しいですね


【序盤】チュートリアル~住民の救出2
通常ミッションマップのドロップコンプ報酬を得る事
必要なのは「新緑の兵士フィリス」「弓兵ダニエラ」「癒し手ドルカ」
そして田園の門に篭ってレベル上げとお金稼ぎです
田園の門防衛戦は序盤の壁なんでここを突破する為の準備ですね

田園の門
ここでの育成はユニットの目標レベル10~20
ソーマ、フィリス、クレイブを20lv、鉄メイジ*2、鉄アーマー*1をそれぞれ10lvまで上げれば十分かと思います(田園の門防衛戦に行ける状態で既に住民救出3へ行けるのでそこでメイジ取得)
ドロップした鉄ユニットは売りlv上げの資金に
資金に余裕が出来たら鉄もlv上げ素材として
銅ユニットはレベル上げの素材

クエストは低コストバトルまで進めるのを目標に
フィリスとソーマを各20lv位まで上げて好感度上げてれば問題ないかと
確か孤独な戦い1は23lv位のフィリス1人で、孤独2はソーマ1人でクリアした記憶


田園の門防衛戦~謎の魔物、砦の戦い
田園の門防衛戦を突破までがチュートリアル!
まず田園の門防衛戦でコンプ報酬「鋼鉄のレアン」を、住民救出3でロイ*2とコンプのヴァレリーを狙います
レアンとヴァレリーを20、ロイを10lv目標にlv上げ
レアンの好感度を上げときましょう
謎の魔物コンプボーナスで待望のウィッチカリオペが出ます
ゲットしたら育成!レベル20↑で好感度も上げ
そして序盤最後の壁、砦の戦いへ挑戦なのです


レベル上げについて
基本は田園の門
王子のレベルが100になっても田園の門!

とりあえず私がやってるレベル上げをば

lv1~20までは鉄を食べさせます
lv1~10までは50~80位で1レベル上がるんで速攻ですね
lv10~20は100~150位でしたかな
lv3鉄ユニット*4で200経験値入るんで1回1レベル以上上昇デス

lv20~35(もしくは40)まではlv3ヘクターでレベル上げ
ヘクター*4で経験値320
この流れで金ユニットまでなら35lvまで1回1レベル以上上がるはずです

そこから先はヘクターをlv11まで上げて聖霊をまぜてレベル上げ
lv3ヘクターにlv3鉄*4を2回やればlv11になります
これを2つ用意して銀ユニットなら銀聖霊を、金ユニットなら金聖霊を*2用意
取得経験値は960で生ヘクター*4の3倍
b0192497_18452223.jpg

合成費用が1回6kGを超えるならこの方法が金銭的にもお得

餌に出きる銀以上のユニットがあるならlv10位まで上げて聖霊*3と合わせて8倍合成です
lv11の銀レア男ユニットなら経験値2800

でも経験値が美味しいからって銀を食べてるとクラスチェンジが出来なくなって困っちゃいます
コストを下げるのも重要ですが、CC素材も大事!
私はウィッチ、ヒーラー、バンデッドのCC素材が無くて困ってます(´・ω・`)
ベースから出る銀レアがローグ、ソルジャー、アーマーに集中しすぎorz
ウィッチ、ヒーラー、バンデッド1回も引かないんですが?



そんな感じで頑張ってください
今から始めても大丈夫な位アイギスはぬるいゲームです
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-16 19:10 | 千年戦争アイギス