千年戦争アイギス その21 癒し手上陸禁止攻略?

こんばんは
アイギスの今回のイベント、みなさん色々と思うところがあると思います
私としては

今回のイベントは常設とし、魔水晶は今回の新カード2種を目玉として、過去イベントで取れるカードを交換リストに入れる(それなりに高い交換ポイントで。金300、プラチナ500、黒800位?)
マップに挑む際のスタミナを廃止し、カリスマのみで回れるようにする

これでいいんじゃないかなーと思ってます
これなら新規も手が空いたら過去イベカードを手に入れれるし、既存ユーザーもコスト削減用にまわれます
廃課金ユーザーは新キャラコスト限界に挑めばいいしね
新キャラのアカネも初回のみ180Pで2枚目から500P交換でいいと思うし
カリスマのみで回れるのが最低条件ですが
癒し手程度の難易度で3種位あれば気分で好きなコースまわれるって感じでいいと思うし
新規がとっつき易くなってオススメしやすい

交換レートを高めにするのはイベント時の方がイベントカード取得しやすい様にする為です
プラチナ1枚を魔水晶500程度で手に入れるならカリスマ40で4個と計算してカリスマ約5000
1枚取るのに10日以上かかります(lvアップ計算無しで)
ソーシャルゲームなら無課金でこの程度なら十分だと思うし目標が出来るのはいいことじゃないかと

どうせ現状でも田園とイベントしか回らないしね(´・ω・`)
通常運転の選択肢が増えるんだから十分だと思います

んで月に1回か2回、20日程度を使ってイベント開催
イベント後1,2ヶ月したら魔水晶にイベント景品追加
月に2~4キャラ追加(ガチャ専なら課金ガチャ専用で)

これでソーシャルゲームとしては安定するんじゃないかなぁ?


しかし現実は非常である

今のままてこ入れ無いなら
男上陸禁止さえ☆2取れないユーザーは1週間lv上げのみをする事をオススメします
敵を全滅出きる力があれば☆3取れますし、敵を全滅させる力が無いなら今後の事も考えて地力を上げるべき
んで14日の追加を見て行けそうならイベント参加、魔水晶間に合わないならそのままlv上げ続行です

スタミナはほんと貴重でして
b0192497_18191879.jpg

lv22の好感度50のキャラとlv38の好感度0のキャラはほぼ同程度の攻撃力を持っています
金とプラチナでレアリティが違うってのがありますが、大体好感度で15~20lv程度の差を埋める事ができる

黒プリンセスが最強って言われるのはlv1から好感度100まで上げる事が出きるのが一番大きいと思っています

それだけ好感度を上げれるマップを回れるスタミナは重要なポイント


今回のイベントは癒し手攻略記事や動画見なくても☆2以上で攻略できる人向けであって
それ以下ならば今後も見据えてlv上げ、好感度上げを優先すべきじゃないかなと

一応来週から参加も見越して優先して上げたいユニットは

b0192497_1824546.jpg攻撃力アップ系スキル持ちの弓ダニエラ
そして前回のイベントや運よくガチャでゲット出来たならクレア
続いてソーマとベラ
プラチナ以上の弓ならば最優先で大丈夫だと思います
これらのキャラを30lv↑好感度50を目指す
これを2キャラ以上が理想、3キャラ以降はlv20程度で十分、CCは特に必要とは思いません
CC無い場合は弓4キャラ位?

b0192497_18291254.jpgローグキュテリ
前回のイベントで手に入れたなら今回のイベントで大活躍出来ます
次点でベティ、銀ローグは好感度で攻撃上がらないので私はあまりオススメしません
持ってない場合はミーシャでいいんじゃないでしょうか?
とりあえず1体でいいのでこれも30lv↑で好感度50を目指す

b0192497_18322999.jpgアーマーも育成必須
通常マップ攻略やイベントマップ攻略でも無いと困る場面も多いし
レアンかベルニス、どちらか30lv↑好感度50であると安心です




あとはウィッチ1キャラ位は育てて損は無し
これらが最低限揃えばなんとかなるかと



んで育成みっちりやったらマップに挑む事になる訳ですよ
ここからが攻略記事
でも本当の攻略は先を見越した計画的lv上げと運用だぞ提督!

b0192497_18455846.jpg

私の癒し手攻略面子はこのようになっています
先日手に入れたシビラ?まったく必要ありませんというか今回のイベントではプリンセスは邪魔です
ドラニアも特に使いません
b0192497_18481886.jpg

初手右上にアーチャー2体内最強の弓1配置ここで出来るだけスライムの数を減らしたい所
次いで出口にソルジャー救援と抜けた狼処理用です
その横に王子、もちろん救世主弓の底上げと対スライム
ウィッチを配置(CCしてないなら弓優先が良いかと)
下側の道に弓2番目に強い奴
ここら辺でアリアなら救援可能、船からソルジャー出てくるんでローグ配置

ここまでがSSの手順
狼が通り過ぎたらアーマー配置でスライムの時間ずらし(王子が90以上なら赤スライムまで処理出きるけどそれ以下なら無理せずにアーマーで赤抑える)
b0192497_18561375.jpg

後は王子、アーマー、ローグを交換したりしなかったりで私は攻略しています

この手順はローグが強いのとCCしたスナイパーが居る、王子が90以上ってのが最低条件かなぁ
壁ユニットがすぐ溶けるなら弓4ウィッチ1壁3でしょうかね?
ちょっと狼の部分が怖いんでソルジャー&王子ではなく出口アーマー配置した方がいいかもしれません
んで王子はスライムがアーマーに近づかない様にするための壁の1枚として使用かな?


とりあえず自分は自然回復で癒し周回
14日の追加を見て黒攻めるかプラチナ侍とってさっさと撤退かを決めようと思ってます
実入りが少な過ぎるどうしようもないイベントだわ(;´Д`)
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-09 19:05 | 千年戦争アイギス