千年戦争アイギス その15 お年玉ミッション8(ゴールドラッシュ山賊大移動)

こんばんは
ダンジョンズ&プリンセスの話なんですが、結晶がたまったので1回Gガチャしたんですよ
そしたらUR鷹音がポロっと出てきて・・・
これでダンジョンズ&プリンセスで出たURは3回目
URの確率は5%・・・ガチャした回数は8回・・・
8回中3回で5%のUR・・・

ちゃうねん
そうじゃないんよ
ダンジョンズ&プリンセスユーザーからはふざけんなって話かもしれませんが
私が出したいのは守銭奴女神から黒レア出したいんですよ
この確率なら1枚や2枚黒レアひけるでショー

ちなみに今日のお年玉ミッションで結晶5個たまったんでプレガチャしてみました

ク レ イ ブ !

せめて金レアとかさ・・・お願いしますよ・・・


本日のミッションは山賊
前日の盗賊よりは厳しそうですね

b0192497_1111262.jpg


私は☆3余裕でした(キリッ
って言ってみたけど、王子lvが64↑あるならイベントミッション☆3取れて当たり前のバランスとは思いますw
けど低レベルプレイヤーはかなり厳しい
重要なのは殲滅力と防御力(+回復力)
部隊を2つに別けて戦えるかどうかですね

延々と山賊が出てくるんで、殲滅遅かったらそのまま突破されちゃいます
倒せても回復遅いとユニット耐えれないしで、レベルがモノを言うマップ

参考までに下側ルート
レアン(アーマー) 50CC21lv好感度50 攻撃189防御348
メーリス(メイジ) 41lv好感度50  攻撃377
ドルカ(ヒーラー) 攻撃202
+王子の18%バフ
で完封

上ルート
王子 lv91 攻撃384防御288
テミス(プリンセス) lv40 攻撃360防御223 or ドラニア(竜戦士) lv30 攻撃325 防御390
アリサ(ヒーラー) 攻撃192
+王子18%バフ
回復が少し足りませんが、問題無し


私の手順は

最初に時間あるんでソルジャー*2(両方コスト7)を出口に配置してコスト稼ぎ(ほんとコスト稼ぎ用の飾り)
これで敵が来るまでに18コスト貯まってるんでアーマーを下側ソルジャー前に配置
アーマーの周りにヒーラー>メイジの順に配置
上側ソルジャー前に王子配置
これで下側は完封なんで殲滅力アップの為下側にウィッチ辺り配置(上側ソルジャー下げる)
上側に敵が来たら上側にヒーラー配置(下側ソルジャー下げる)
あとは上側ラッシュが始まったら下側ウィッチ下げて王子の前後どちらかにプリ配置
上側処理終わったらプリ下げて下側にメイジかウィッチ援護で追加
(SSと違うのは色々と試してみたので、ラストの赤山賊以外は下側はミーシャで完封行けました。上側は竜戦士1では無理でしたが(´・ω・`))

となってます


最初の敵が来るまでにギリギリで35位コスト貯まりますが、低lvの場合最低ヒーラー2が下側に欲しいし
そうなると上側に人が足りない
ユニット使い捨てにするには山賊の数が多過ぎる
私の考えではこのマップ20~30lv位の低レベル攻略は不可能です
王子バフを考慮しない場合、lv40以上で好感度50のミーシャクラスが数体揃ってる(好感度0lv38ミーシャで結構HP削られますが次の山賊が来るまでに倒せる程度の敵なんで)
可能性があるとすれば、いつもの人が低レベル攻略動画出す事に期待してください(´・ω・`)



スタミナ2貯まったんでどれだけ低lvならいけるかと見てみました
b0192497_3111985.jpg

b0192497_3292222.jpg

使用した主なメンバーは
フィリス(ソルジャー) lv36 好感度50 攻撃力219 防御175(左上配置)
ミーシャ(ワルキューレ)lv38 好感度0 攻撃力332 防御211(右下配置)
ソーマ(アーチャー) lv46 好感度50 攻撃力239(左中央配置)
クレア(アーチャー) lv30 好感度50 攻撃力228(右中州配置)
ベリンダ(ウィッチ) lv38  好感度0  攻撃力191(中央下適当に配置)
クロリス(ウィッチ) lv22  好感度50 攻撃力187(左上配置)
低lv王子は役に立たないんでメンバーからは外して考えています

最初のラッシュは問題ありません
ミーシャにたどり着く前に倒せます
赤山賊と上下ラッシュ時
最初の赤山賊に上側のソルジャーが速攻退場+lv20の金メッキ(ベルナール)が2発で退場(赤山賊はクロリスとソーマのスキル発動で撃退)
ここで竜戦士を上に出したんで後は放置してました
次の赤山賊ではミーシャがスキル使用込みで赤山賊の攻撃3発で死亡
ラストの赤山賊時のラッシュで左側配置のソーマが上に攻撃取られて下側緑山賊が倒しきれず1匹逃がす
と、散々な結果に

最後のラッシュも上側竜戦士置いて放置してなければキャラ交代で忙しいはずなんでちょっとこのlvでは厳しいですね
CC無しでやるにしてもタイマン出来るユニットが欲しい
ウィッチよりは弓、ダニエラlv40↑、クレアlv30↑で好感度50、これを4体(攻撃力アップ系)
後はミーシャlv40好感度50以上を1体(左上側配置用)、サブで銀アーマーlv20↑を数体欲しい所です
下側は近接ユニットは必要ないかもしれません(やはり遠距離ユニットのlvは結構必要ですが)
が、上ルートはCCしてないなら壁が欲しい

私の力ではやはりlv20~30では☆3クリア不可能
今回はlv上げに回した方が良さそうです
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-03 00:46 | 千年戦争アイギス