千年戦争アイギス その13 お年玉ミッション6(ゴールドラッシュ強敵の挑戦))

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今日は元旦ということで31日深夜から2年詣でに行ってきました
今年は去年ほど寒くなかった為結構楽でしたね
去年はほんと寒かった・・・

おみくじは小吉
内容はあまりよろしくありませんでした


そして帰ってまずやることがアイギスですよ(;´∀`)

新年最初のミッションは強敵の挑戦
赤鎧とか出てくるのかなーと思ってたんですが

出てきたのは白山羊、リッチ、ドゴラニート、竜王
ドラゴニートさんにぼこぼこにされ初回は☆1
回復3体制にして再挑戦で☆3
3回目で自分用の安定テンプレ出来ました

b0192497_2205911.jpg

今回は敵が3グループでやってくるんですが
1陣は白山羊
2陣はリッチが倒れるまで次の攻撃は来ないみたいかな
白山羊でゆっくり戦えば十分なコスト回収が可能だと思います
私は周回する以上時間かけたくないんでさっさと倒しますがw

まず白山羊グループ
通常ヤギ1、ゴブ3が上ルート
白山羊1、ゴブ3が下ルートで来ます

私はまず中央遠隔配置マス右側にウィッチを置き、上段にウィッチ、白山羊通過した所を見計らってゴブ2をやるソルジャー配置、白山羊に王子配置、上段出口付近に弓配置、下側抜けたゴブ1に対してローグ配置

2陣はリッチ1、灰鎧が数体が上側出口へ向かいます
まず1陣の弓とローグを下げ、ヒーラー2を中央遠隔マス左と下側に出す(ここ重要)
ソルジャーを下げ、上段にプリンセスを出す(プリ出す頃には上段ウィッチは不要な為コストのために下げる。山賊ならそのままでも問題無いかなぁ)
あとはプリンセスが全部倒してくれます

3陣は竜戦士2とドラゴニュートが下ルート、竜戦士2と竜王が上ルートで襲来
まずアーマーを下ルート入り口に配置(SS参照)中央ウィッチを下げる(ドラゴニュート1発被弾して即下げでおk)
プリンセスの上に補助用のメイジを出す
これであとは終わるのを待つだけです

気をつけるのは
b0192497_2355998.jpg

このように少しでもドラゴニュートが進んでるとヒーラーが被弾することになります
その場合はヒーラー1追加で補助しないといけません
下ルートは竜戦士2がまず来て次にドラゴニュートがくるため、3陣最初からアーマー出しとけば3体共ブロックしてくれるんで、そのような事態にはならないので安全ですが

低レベルだと最初の山羊を倒すウィッチの数が必要そうですね
もしくは近接ユニット複数で対処すれば問題ない筈
私の手順で6体ユニット余ってますから、山羊とガチれなくても工夫すればなんとかなると思います

山羊を倒せる力があるか、ドラゴニュートの攻撃に複数巻き込まれていないか
ここだけ注意してれば問題ないかと思います
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-01 02:45 | 千年戦争アイギス