人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その11 お年玉ミッション4(ゴールドラッシュ騎士の宴)

こんばんは
ゴールドラッシュ鎧の行軍、結構な人が困ってるみたいですね
うちのブログに来てくれた人がその日だけ段違いに多いです
どれ位多いかというと、普段の4倍位には
動画等で鎧の行軍チェックしてみると、うちの攻略と大分違うな~
うちの攻略法は王子とウィッチが全てですからねぇw
低レベルの人だと真似するのはまず無理かなと

このブログで何回か書いた記憶があるのですが、アイギス攻略は自分の所持ユニットやlvで大分変わってきます
攻略法は参考程度にしてアレンジが必ず必要になるんで、自分らしくでどこまでいけるか!ですね(`・ω・´)


今日の追加ミッションは・・・
騎士の宴!
騎士が大量に押し寄せてくるかなり厳しいマップになっています
千年戦争アイギス その11 お年玉ミッション4(ゴールドラッシュ騎士の宴)_b0192497_052475.jpg

まずマップがアイギスで一番大味な深森の大道マップ
ミッションで慣れてる人はすぐに弓兵の出番かと思いますが・・・低コスト近接がどれだけ育ってるか
具体的に言うとワルキューレとローグ、育ってるのが揃っているか!ってマップだと思います
今まで追加されているお年玉ミッションでは最難関
☆3取るのに3回もかかってしまいました(;´∀`)
千年戦争アイギス その11 お年玉ミッション4(ゴールドラッシュ騎士の宴)_b0192497_0561924.jpg

アリアの好感度が高ければ敵騎士1と兵士1までは一度に処理出来ますが、lv40好感度0のアリアでは騎士&兵士を同時に相手した場合、兵士倒した辺りで耐えれない程度には騎士が強い
スキル使う前に撤収って感じになるので、ほんと時間稼ぎにしかなりません

序盤:騎士と序盤の兵士同時攻撃
中盤:ルート移動しながらやってくる6匹位の騎士
終盤:騎士に加えボス騎士登場(結構弱い)

こんな流れで敵が来るんですが、遠距離ユニットでは攻撃力不足
近接ユニットを大量に投入するのが正解っぽい
けどソルジャーでは騎馬の攻撃に耐えれない
そうだ!ワルキューレに頑張ってもらおう!
千年戦争アイギス その11 お年玉ミッション4(ゴールドラッシュ騎士の宴)_b0192497_174623.jpg

手持ちである程度育ってるローグ、ワルキューレ、時間稼ぎのソルジャーを入れて

初手一番育ってるわるQを上段最右に配置
上段後方に王子配置
中段中央にソルジャー、下段後方にソルジャー配置(その時の敵進軍位置に配置で時間稼ぎ)
下段ソルジャーをわるQに交代(騎士に殺されそうになる為)
下段中央にローグ追加
中段ソルジャー前にわるQ配置
中段ソルジャーをアーマーに変更
仕事が終わった上段、中段のわるQを下げ後衛追加

うちの手順を纏めるとこういう感じですかね


ガチマップって感じで結構面白いんですが、低lvプレイヤーには無理ゲーにしか見えないと感じます

目標は山賊、ワルキューレ、ローグをlv20~30で6体以上揃える事かなぁ
プリンセスとか余裕で敵排除していきますがそこまでコストが耐えれるかどうか・・・
どのルートに敵がどれだけ来るか
その正確な数を把握し、適時ユニットを配置できないと低lv王子では☆3は厳しいものとなるでしょう
慌てず騒がず自分のユニットを信頼して配置していきましょう
by chaoson2 | 2013-12-30 01:26 | 千年戦争アイギス