千年戦争アイギス その9 お年玉ミッション2(ゴールドラッシュ鎧の行軍)

こんばんは
本日2回目の更新です
お年玉ミッション1は8回でコンプ
スタミナに余裕出来たんで0時になって追加されたミッション2に早速行って来ました


b0192497_020692.jpg

敵は黒鎧13スナイパー2
問題は出撃数とコストですね
私が使ったユニットは
王子、ヒーラー*2、ウィッチ*2、メイジ、ローグ、プリンセス(山賊、ローグで代用可)

b0192497_113798.jpg

①ウィッチ*2配置
②王子配置
③プリンセス配置
④白ウィッチの左上にヒーラー配置
⑤王子の上にメイジ配置(ここらで大量の黒鎧と弓2が来る)

近接ユニットに相手ヘビーアーマーとガチでやれるかどうか、その力があれば初見でも☆3いけるでしょう
無いとドツボに嵌ると思います

敵の流れとしては
最初に黒鎧3が右1左2来るので右側はウィッチで処理、左は王子で黒鎧2処理(ウィッチと王子が弱いと黒鎧1突破すると思うんでその場合出口付近にローグでフォロー)
次に黒鎧がきたら右はプリで塞いで右ルート完封
弓出てきたら右ルートの黒鎧潰し終わったらユニット下げてメイジで左ルートの援護射撃
抜けたのはローグで倒す
ラストヒーラーを様子見て左ルートに追加(私の場合出さなくても行けます)

まだ2回しか行ってないんで全然煮詰まってませんが、近接とウィッチが育ってない人はかなり苦労すると思います
敵は黒鎧だから足遅いんで出口付近に布陣するのが無難そうですね
ただ、アーマーはコスト重いし使うならコスト最低限まで下げた銀か銅じゃないと厳しいかな
攻撃力の高いユニットでさっさと敵を潰した方がいいマップだと感じました


低lvクリアしようとしたらウィッチ4は必要じゃないかなーと思います



b0192497_0443076.jpg

現在のうちの戦力
ベリンダ、アリア、ライラ、ダニエラは好感度0
テミス30カリオペ68で後は50
王子はlv85で救世主
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-28 00:51 | 千年戦争アイギス