人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その5(魔女の宴Ⅱ攻略記事)

こんばんは
昨日は1日メンテになるかと油断してたらいつの間にか再開していたアイギス
ログインしてさくっとイベント魔女取ってきました
難易度的には竜王クリアできる人なら問題ないレベル
竜王イベ配布の2キャラが強過ぎですねw


最近鉄壁関係とアイギス関係での来訪者が多いみたいなので、攻略記事は書かないと決めてたけど試しに書いてみるかと

ということで今開催されている魔女イベントの最終ステージです(いきなり)
魔女イベはユニット回収が間に合わず白山羊にぬっころされるか、不意の敵POPに配置が間に合わない位しか☆落とす理由ないからなぁ

とりあえず私はこういう感じで攻略してますよって事で

千年戦争アイギス その5(魔女の宴Ⅱ攻略記事)_b0192497_22442545.jpg

まずうちの戦力です
王子のlvは67で称号:救世主
イベキャラが何種か居ますがなくても問題ないかと
このマップで最重要なのはアーマーだと思っています
初回クリア時に銀メイジも1しか使ってなかったので、銅メイジで代用可
竜人もアーマーやら山賊で代用可だと思います

千年戦争アイギス その5(魔女の宴Ⅱ攻略記事)_b0192497_17182126.jpg

①にアーマーを置く
②にウィッチ
③④にヒーラー
⑤に援軍要請持ちソルジャー(メイジコスト稼ぎ用)
⑥~⑧にメイジ
⑤のソルジャーを下げ王子

千年戦争アイギス その5(魔女の宴Ⅱ攻略記事)_b0192497_1955222.jpg

配置したのがこちら
お疲れ様でした



で、終わらないのがアイギス
コストの問題やらユニットのlvやらでこれとまったく同じにプレイしてもクリア不可だと思います

まず①のアーマー
このアーマーがクラスチェンジ済んでいたらヒーラー1でも十分だろうし、防御が足りてないなら育成
もしくはアーマー置かずにウィッチ2と弓1、時間稼ぎ用のソルジャー1で対処するって手もあります
そこら辺は自分のユニットと相談ですね

ラストのウィッチ6白山羊2ですが、うちの場合ウィッチは問題ありませんがこのままだと白山羊2がかなりぎりぎりです
ので、力が足りてないならスキルフル使用で出来るだけ耐えて死にそうになったらアーマーを下げ、別のアーマーを置く
もしくは王子を下げて山賊や盗賊などを投入してどちらか1体を足止め

①の位置まで敵が来た場合、クラスチェンジしてないメイジだと⑦と⑧の位置からじゃ攻撃が届かないため下げることが出来ます
ウィッチの処理が終わったらヒーラーを下げ、その場所と目的地付近にメイジやウィッチを配置してガチで白山羊を迎えうたず倒すことも可能かと
それでも足止め用の近接ユニットは必要かなと思うのですが
白山羊の攻撃力が900と言われてるので、HPと防御の合計が1000あれば1発耐えて下げを繰り返しで1体を足止め
私の場合は出撃枠16のうち9しか使わない、つまり7ユニット分空きがある訳です
7のうち3を予備ウィッチとメイジ、4を足止めユニットで

こんな感じでどうでしょうか?



やっぱアイギスはユニットの個人差があるからあまり攻略記事って言ってもピンと来ないなぁw
by chaoson2 | 2013-12-18 17:43 | 千年戦争アイギス