アイギス その3

こんばんは
一昨日晩に何かをふと思いつき軽く落ち込んでたんですが、寝て次の日になったらその落ち込んだ話を忘れ、それで落ち込んでしまうブログ主です


今回はマップ掲載
基本的にアイギスで同一マップの場合、キャラを配置できる場所は同じです
ただマップ毎に敵の種類や進行方向が違うって感じでして、そうした場合設置する場所もまた変わってきます
大事なのは射程の把握でしょうか
クラスチェンジしてしまえばまた射程変わって攻略も楽になるんですが

まだ私もそこまで進んでないので全マップ掲載って訳でもないのですが
lvアップついでに体力の続く限りマップ撮ってきましたんでとりあえずそれだけでも

b0192497_20275956.jpg

序盤マップ
説明する必要もないくらい狭いマップなんで特に無し


b0192497_2030461.jpg

神殿マップ
中央の遠距離部隊を置く場所が鍵
神殿門を守る場合は最低2体置かないと抜かれちゃいます


b0192497_20343947.jpg

山賊やら魔女やらで使われる(た)マップ
うっかり最初に撮るのを忘れて途中の状況になってしまいましたがw
蛇行している場所は遠隔配置で大分余裕が出来ます


b0192497_20385287.jpg

何気にきついマップ
何がきついって狼の足が速い
慣れてないと配置が間に合わず抜かれちゃいます
クラスチェンジしてない場合ヒーラーが届かない場合も多々あるし、結構配置に気を使います


b0192497_20411645.jpg

山賊マップ
壊れた家からも沸いてくるのがメンドクサイ


b0192497_20432819.jpg

今回のイベントラストの竜王でも使われたマップ
上、中央、下の3ルートありますが、遠隔が届かない場合がある中央ルートが鬼門
射程200あれば問題ないんですけどね


b0192497_20473739.jpg

みんな大好き田園の門マップ
1箇所止めればいいけどその1箇所への負担が大きい
lvが低くユニットが揃ってない時はその負担を軽減するのが結構きつかったり
確か田園の門防衛戦が初大型敵鎧ユニット登場だったはず
その頃は防御無視攻撃できるユニットが一つも無く苦労したように記憶しています


b0192497_20512348.jpg

村マップその1
遠隔ユニットの援護を受けやすい位置に陣取ればおkな場所
と思ってたら赤ガーゴイルが初登場したりで結構いやな思い出も


b0192497_20542070.jpg

村マップその2
中央にぽつんと1つある遠隔配置場所にヒーラーを置くと結構広範囲をカバーしてくれます
左側遠隔配置場所は中央魔術師安定、ヒーラーは上下どちらにおいてもその上下にある近接ユニットを回復可能


とりあえず今回はこれだけ
クリアに失敗したらマップを眺めつつどこにどのユニットをどの順番で配置するか、そういうのを模索するのがタワーディフェンス!
エア防衛で☆3を目指せ!
でも実戦はコストの問題があるから結構ギリギリだったりするんですよねw
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-15 21:03 | 千年戦争アイギス