人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイギス その2

こんばんは
アイギス個人ゲーって思ってたので攻略サイトや2chスレチェックしてなかったんですが、どうやら課金水晶ディープがあったみたいですね
3日か4日辺りに1日中メンテしてたときがありまして、その時修正されたらしいです
不正ユーザーは最高レアランクのブラックを引きまくりだとか
しかも運営はBANしたといいつつ放置という噂・・・

まぁアイギス個人ゲーだから関係ないし!黒レアなんて羨ましくないんだからね!(プレミアガチャから銀カード引きつつ

や~基本こういう類いのガチャって引き弱いんですよね
ほんと銀レアばかりでやになっちゃう
プラチナ?ブラック?何それ美味しいの?


そろそろ本題
前回のJOB紹介の続き
基本的にこのブログでは攻略情報は載せません
載せてもマップ位?
こういうゲームは自分でクリアしてなんぼですからねw
タワーディフェンスはパズルゲームですから、どんなピースがあるのかって話だけで十分っすな

それでも攻略情報が知りたい!って人はようつべとかニコ動、wikiなんかで調べるといいよ!

アイギス その2_b0192497_17292040.jpg

前回は装甲兵まで紹介しました
今回は前衛系JOB最後のキャラ「プリンセス」
プリンセスは前衛系JOB唯一の魔法属性攻撃を持ってるキャラです
魔法攻撃は防御無視なんで与えるダメージは前衛系最強といってもいい
そして他JOB(王子除く)はlv30以上でクラスチェンジが出来ますが、プリンセスはクラスチェンジがありません
無課金でもし高ランクレアが当たるならプリンセスがいいなあという私の希望ですw

まぁ私は微妙に課金してるんですけどね(ウェブマネーキャンペーン用に)
もちろん当たったのは銀レア!何故ならばそれは特別な存在だからです(プリが当たったわけではありません。そもそもプリは金レア以上しか存在しませんから)


ここからは後衛JOB
アイギス その2_b0192497_17353125.jpg

ヒーラー
このゲーム唯一の回復手段
序盤は必要ないかもしれませんが、後半になるとかならず必要になるキャラ
初期から1、コンプ特典ですぐにもう1体手に入るのでその2キャラを育てていけば大概なんとかなります
前衛系は基本的にクラスチェンジにステータス上限アップ位の特典しかありませんが、後衛は効果範囲上昇が付いてきます
最初は後衛系JOBを優先的にクラスチェンジできるようにしたほうがいいかもしれません


アイギス その2_b0192497_17401683.jpg

アチャさん
これも初期から1キャラ、コンプですぐに2キャラ目が手に入ります
弓も2体育ててれば基本おk
3体欲しいなーってときもありますが、そこは女神様にお願いしましょう
銀ユニットはクラスチェンジに必要だし、lvアップの餌、コスト削減と無課金にはかなり重要なカードなので
一応銅以下にも弓キャラいますが、後衛系は鉄&銅と銀↑では射程という格差があります
例えば弓でいえば鉄銅は射程170なのに銀↑は射程200あります
射程はコスト並に重要なステなのでここで妥協するにはあまりにも惜しい
なので後衛系ユニットは出来るだけ銀以上を使っていきましょう


アイギス その2_b0192497_17445487.jpg

魔法使い
このキャラはガチャで出ない限り当分手に入りません
といっても序盤の後半辺りでコンプボーナスとして出てくるのですが
銀ユニットがこのお兄さんだけなのでかなり貴重なユニット
しかも色んなキャラのクラスチェンジで結構必要になってきたりでほんと数が欲しいカードです
今回の龍人襲撃イベから金、プラチナに女キャラが1人ずつ登場しました(それまでは女メイジは居なかった
もし金↑の女メイジを手に入れたら大事にしてあげてください
手に入らなかったら射程落ちても銅キャラを使いましょう
それ位魔法使いの攻撃力は魅力的です


アイギス その2_b0192497_1749469.jpg

うぃっち
魔法使いは範囲攻撃でしたが、こっちは単体攻撃(スロー付加)
カボチャを蹴って攻撃したりはせず氷で攻撃します
女魔法使いが出るまではこのJOBが女版魔法使いという立ち居地でしたが、今は低コスト魔法使いという立ち居地に
単体攻撃ですが、魔法使いよりコストが1/3と低く、序盤から展開出来る分活躍の機会は多いです
最初の魔女イベを経験してれば2キャラ簡単に手に入りましたが、今はそのイベントをやっていないため銀キャラ1で頑張ることになる可能性が高い
鉄、銅にうぃっちは存在しないためこれも貴重なユニットになります
最悪同じ銀キャラを2,3枚育てる事になるかも


ユニット紹介は以上かな
キャラの特性を掴んでいればマップを見た瞬間この場所にこういう陣形で展開するっていうビジョンが見えてくると思いますので、それが出来るようになれば初見でも☆3クリアとか出来ると思います
出来ない場合は敵の出現パターンが予想に反していたり、lvが足りない、もしくは構成、戦略が間違ってるってだけです
中盤までは20lvもあれば十分なのでみなさんもぜひ頑張ってクリアしてみてください
行き詰ったり気分転換に攻略動画なんて見ると目から鱗になったりでそれもまた面白いものです
by chaoson2 | 2013-12-12 18:01 | 千年戦争アイギス