人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス始めました

こんばんは
久方ぶりの更新です
最近新作ゲームでこれってのが無かったので色んなゲームを摘んでは捨てって感じで過ごしてました
艦これも秋イベントで久しぶりにログインして武蔵取った位です(矢矧は出ませんでしたorz)

で、最近新しく始まったDMMオンラインゲームの「千年戦争アイギス」
これタワーディフェンス系のゲームなんですが、私はタワーディフェンス大好きでして当分これで過ごそうかなと
そんな感じでアイギスの紹介です
http://www.dmm.co.jp/netgame/
千年戦争アイギス始めました_b0192497_2040149.jpg


まぁこのゲーム18禁でして、純粋なお子様は無理なんですけどね!w

ゲームスタートするとチュートリアルから始まるんで誘導されるままにプレイです
基本的な事は教えてくれるんでそこは問題ないかと

チュートリアルが終わったらまずクエストを進めます
クエストでは経験値倍増アイテムや女の子の好感度を上げるアイテムが手に入ります
ですがもっとも重要なのはスタミナを消費すること

このゲームは通常ミッションはカリスマを
クエストではスタミナを
限定イベントミッションではカリスマとスタミナを消費します

カリスマは3分で1回復しますが、スタミナは1時間に1回復・・・つまり1日フルに使っても最大24しか消費できません

ミッションで手に入る経験値増加妖精(経験値専用ユニット)好感度上昇アイテム(女の子のステータスが上がる。もちろんHイベントにも必要)はとても重要なので、出来るだけこのスタミナは最大限有効に使っていきたい
あとカリスマはlvアップで全回復しますが、スタミナは時間でしか回復しません

1回クエストを済ませたら通常ミッションスタート
現在Gレア魔女が手に入るイベントが開催されていますが(12月5日まで)これはある程度lvとユニットが揃ってないと厳しいので最初はスルー

通常ミッションを進めつつ、そろそろゲームやめるかって時はスタミナを全消費
そんな感じで序盤は進めていきます

通常ミッションで重要なのは最低1回は☆3クリアし、そのマップで手に入るキャラ3種を手に入れる事
そうすればコンプリートボーナスで銀レアキャラが1体手に入ります
千年戦争アイギス始めました_b0192497_20484419.jpg


優秀なユニットについてですが
最序盤で優秀なキャラは
千年戦争アイギス始めました_b0192497_20503290.jpg

千年戦争アイギス始めました_b0192497_20494688.jpg

この2キャラ
弓のソーマは初期手札から居ます
兵士のフィリスは3マップ目か4マップ目のコンプリートボーナスでゲット可能
千年戦争アイギス始めました_b0192497_2051777.jpg

序盤はこの2キャラを育てていれば問題ないかと思います

同じキャラが手に入ったらそのキャラの育成用として使ってください
このゲーム最大重要ステータスである出撃コスト
このコストが同キャラを使った育成の場合のみ下がることがあります
鉄レアキャラ、銅レアキャラは基本的にいらないかも



ここからはユニットの簡単な紹介
千年戦争アイギス始めました_b0192497_20555969.jpg

主人公ユニット
基本性能は高めで出撃すれば他ユニットのステータスを2%程度強化することが出来ます
でも出撃枠が余ってたら使う程度


千年戦争アイギス始めました_b0192497_20581053.jpg

兵士
序盤の盾
雑魚戦ではかなりの強さを誇る
初手から居るクレイブとフィリスの2人を育ててれば雑魚戦は問題ありません


千年戦争アイギス始めました_b0192497_2103588.jpg

盗賊
1vs1なら兵士より優秀
職業スキルとして攻撃回避を持っています
コストが低いのも優秀
敵に弓や強力なユニットが出た場合、ピンポイントで配置して処理or時間稼ぎが可能
中盤以降に重要になってきます


千年戦争アイギス始めました_b0192497_2125747.jpg

狂戦士
高攻撃力と高HPを誇りますが、私は使っていません
壁としてはブロック1のため使いづらいんや・・・
ピンポイントで使うには低コストの盗賊の方が使いやすいし・・・紙装甲の術用にピンポイント使用って感じでしょうか


千年戦争アイギス始めました_b0192497_2152722.jpg

装甲兵
ブロック3が魅力ですが出撃コスト15はかなり大きい
その為兵士x2を使う方が私は好きです(´・ω・`)




ちょっと今からカラオケに行くのでブログはここで一時中断!
by chaoson2 | 2013-12-01 21:07 | 千年戦争アイギス