人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン その53 パックのススメ

こんにちは
全嫁100回目は日曜にしようかなーと思っています
実は100回目用の嫁考えてないんですよねw
正解者0ってのも寒いし、回答者の中から興味を惹くカードをセレクトしようと思ってます


さて今回は、貯まったCPでどのパックを買うべきか、という内容で行きたいと思います
基本的に、俺嫁ゲーなんだから好きなキャラが居るパックを買うべきなんですが、TCGである以上勝つ事を目指したい
そこで勝つにはどのパックを買うべきかということで進めたいと思います

まず、このゲームに勝つためには貫通が一番の早道ですね
貫通嫁でいくか、それとも貫通イベントでいくかでまず道が分かれます
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1555568.jpg

貫通キャラでいく場合は上記5キャラがおススメですかね
上段2キャラはセットと組み合わせての貫通キャラ
それ以外の3キャラは同じステータスの属性違い
杏、佐倉はOSノンコストキャラ起こしがあるし、鈴々は膨大な恋姫シナジーと属性の強みがあります

この中には嫁にしたいキャラが居ない!ってなると貫通イベント、貫通付与能力持ちキャラを手に入れるのが先決ですね
貫通能力付与能力キャラは主に2種類VIPの椿かVIPの島津カリンと恋姫vol.2の祭
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_16152843.jpg

椿、島津はCなので根気よく探せば500BP以下で手に入ると思います
島津の方が使いやすいのでおススメですね

貫通イベントを手に入れるにはパックで買って出すかBPショップで買うのどちらか
BPショップでは今の流通価格で1k~1,5BPで1枚手に入ります
パックで手に入れる場合、確率で言えばAIRvol.1QBvol.1
AIRは25種パックで貫通セットと貫通イベントがそれぞれRで封入
QBvol.1は貫通イベントが唯一Uで封入されています
しかし、QBはパワー不足な所が大きいので、ここはB★RSパックをおススメします
B★RSパックは25種パックで、貫通イベント(R)、デッドサイス(U)、バウンスヨミ(U)と優秀なカードが目白押し
25種中14種はデッキに入れても問題無いパック構成となっていて、特に初心者におススメのパックとなっています

と、まぁ、貫通を持っていない初心者さんにおススメのパックはこんな所ですかね

んでは次に勝ちパターンをすでに持っている人用に、それぞれのパックのおススメカードなどを

VIP
えー、一番最初に出たパックというだけあって、貴重なCPを使ってまで買うパックではありません
イラストはすごくいいし、VIPにしか無い能力を持ったキャラがあったりはするのですが
欲しいカードはほぼC,Uなので、BPショップを使うのがおススメ
イラストだけで言えばカオス最高パックだと思うんですよ


恋姫Vol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_16441534.jpg

ここからテキスト削除で行きます
初期恋姫vol.1はここら辺がおススメカード
関羽、流流、火攻の計は互換カードが無いので今でも使えるカード
しかし、50種パックなので、ハズレも多い
余裕が無い場合は少し厳しいパックですね
SS入れ忘れましたが、光レストの冥琳、成長小蓮用の月下美人もあります


恋姫vol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1657589.jpg

無課金が買うべきパックじゃ無いと思います
各属性強化イベントの4~6枚目を手に入れるためのパックかな
それだけならBPショップで済んじゃいますし


ニトロvol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_171117.jpg

最強のRブロッカーお嬢様「スピカ」があるパック
何気に70種とvipに続く大型パックというのもマイナスです
しかも最弱のOSというだけあって、特にありません
このすっごく可愛い女の子くらいかな・・・たはは


QBvol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1716585.jpg

QBと言えば着脱イラストチェンジカード
貫通イベントが揃ってるなら買う必要がほんと無いのがQB1だと思います
嫁向けのカードは多いんですけどね


QBvol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_17255648.jpg

QBの困った所は、vol.1とvol.2が判りにくいって所だと思いますw
私もナンバリングリストが無いと、どれが1でどれが2か判りません
W属性強化キャラのためのパックと言っちゃうとアレですが、色々といいカードが揃ってるパックではあります
1発狙ってみる価値はあるかと


オーガストvol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1753213.jpg

ねらい目はやはり光闇W強化のシンシア
ですが、このパックも廃課金者向けのパックだと思います
ネコミミ桐葉などUで使えるカードもありますが、ハズレが多過ぎてカードが足りない無課金には向いてません
素直に他パックをおススメします


オーガストvol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_17595526.jpg

夕涼み「白」のためにあるといってもいいパック
逆に言うとそれしかめぼしいカードが無い・・・
これも無課金にはおススメ出来ないパックですね


ネーブル
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_18135815.jpg

ネーブルはOS単で最弱じゃないかなw
属性単では優秀なカードがありますが、属性単は今じゃ時代遅れ・・・
そうなると緑盾アリス位か
現在レストドロー最強のプリムラもいいですね


シュタインズゲート
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_18243489.jpg

目玉はやはりオンリーワンカードの秋葉原にいる「牧瀬 紅莉栖」と竜虎相打つ
しかし竜虎は3枚欲しいカードなので、実質目玉は助手になります
ある程度課金できる人向けのパックですね


スマガスペシャル
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_18285973.jpg

最近は渚に圧されて姿が見えない自身を裏リバースにしてキャラを起こす能力持ちキャラ
しかし、先制攻撃持ちキャラとの相性は良く、何度も能力を使用出来るという利点があります
バカテス、マブラブキャラには関係無い話でしたねw


機神飛翔デモンベイン
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1833515.jpg

うーん、各3枚ずつ集めれる資産があるならまた違ってくるんですが・・・
3枚集めるのも苦労する無課金の方におススメなのはこれだけですね
買う必要が無いパックということで


装甲悪鬼村正
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1840057.jpg

35種パックなので、結構買う価値はあると思うパック
焼きデッキの強化を狙うならこのパックしかありません


恋姫2.00vol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_184648.jpg

恋姫魏スキーな人なら買ってもいいパック
それ以外の人はBPショップで済んじゃうと思いますw
猪々子はオンリーワンカードなので持ってて損は無し


恋姫2.00vol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_18531528.jpg

恋姫スキーなら買ってもいいパック
やはりそれ以外の人はBPショップで蒲公英、美羽、七乃などを買っとけばいいんじゃねって感じですw
恋姫はOSシナジーがかなり強いんですけどね


一騎当千vol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_1901274.jpg

上段3枚がオンリーワン性能なので欲しい所
下段は他OSに互換カードがあるので、そちらで手に入れてもいいですね
レアが弱いので、これもBPショップでいいんじゃないかとw


一騎当千vol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_19114138.jpg

C,Uに優秀なカードがあるのに出品が少ないため、結構買いなパック
レアが弱いけど、デッキ強化が目的なら買って損は無いんじゃないかな


絶対魔王
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_19291365.jpg

50種と大型OSですが、OSに左右されにくいカードが多いパックなので、無課金の方にはおススメのパック
色んなニーズに応えてくれる優秀なパックだと思います


バカテスvol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_19432183.jpg

バカテスパックはバカテス単になりやすいので、それなりに資産が無いと選択するのは間違いなパック
狙うはサモンと取り返した物
後はBPで揃えるのが無難


バカテスvol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_19504466.jpg

水着デッキを組むなら買いのパック
召喚獣婿でいくなら水着葉月と召喚戦争、心からの叫びが欲しい所
バカテスはOS縛りの色がきついので、無課金は召喚獣程度しか手を出さない方が無難


バカテスvol.3
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_19562517.jpg

美春による美春のためのパック
暴走美春の評判が悪いですが、バウンスが強いのは孔明が出た瞬間判りきってる事だし、今さら何いってるだーと思うんですが
えぐさで言えば萌将恋のロックデッキの方が数倍えぐいですんけど、こっちは誰も言わないね
バウンスは最強除去手段ですが、墓地に送られる訳じゃないので、ターンが遅れる程度
十分試合してます
買いかどうかと言われたら・・・他のおススメパックが必要ないなら買いと、優先順位は低いですw


ブラック★ロックシューター
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_2064812.jpg

デッドサイスとヨミが光るパック
個人的には最優先で買いたいパック
スターターも優秀なんで、ほんと初心者ならスターターを買うべきなんですがw
BRSはパック内容的に一番vol.2が欲しいパックだと思います
キャラの種類が少ないのが困り者ですがw
OSに左右されない優秀カードが多いので、OS縛りで強いパックより断然おススメ
OS縛りが強いパックは新OSが出て一気にまるごとゴミになる可能性があるんで


ストライクウィッチーズ
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_2018981.jpg

OS縛りの色がきつ過ぎるパック
ストパンスキーにはおススメ
色んな方面に対応が効くOSなので、買いのパック


CLANNADvol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_20264859.jpg

産廃パック
貫通イベントも無いし、何がしたいのか判らない


CLANNADvol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_20311636.jpg

渚と古文教師が優秀過ぎるパック
結構なお値段になってるので買いもありなパック


鬼うた。鬼まり。vol.1
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_20495142.jpg

姫歌と美作姉のためにあるのが鬼うた。鬼まり。じゃないかなと
まさに二人の想い
買いかどうかと言われると、リサイタルという最強最悪イベントもあるので買いではあります
それを使用するかどうかは使用者の良心ですが


鬼うた。鬼まり。vol.2
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_2102440.jpg

買いなパック
尾行、緑盾姫歌、美少女戦士を狙いつつ、正拳突きやら誰の手、神様への願い事と優秀なレアが盛りだくさん
ほんと半分でもクラナドに分けてやれよ・・・


恋姫無双萌将伝
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_21272956.jpg

メイド月、恋、看病と壊れカード目白押しのOS
特に恋と看病は全嫁で規制するだけのパワーがある
他にも弄り甲斐のあるカードが多いので買いのパック


ミルキィホームズ
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_21393490.jpg

パックよりもスターターを買いたいOS
スターターを買ってしまえばそれだけで済んじゃうんじゃないかと言う位、スターターが優秀
トゥエンティーや遠山はOSに左右されないため、色んなデッキに使えるので買いのパック


FA赤い約束
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_21493191.jpg

悪くは無い・・・とは思うOSなんですよ
でも何かが足りない
OS起こしがコスト0の普通の奴で、征一郎も生徒会ではなくOS全体に効果があれば優秀なOSになったと思います
あとはコスト系が赤い約束ではなく、FAのカード縛りだったらなおよし
ここら辺はゲームとアニメ、版権の違いがあるのでしょうか?
無課金にはおススメ出来ない、本気で課金してやっと戦えるOSですね


マブラブ
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_223369.jpg

課金者用パックと言ってもいいかもしれません
C冥夜とセット&豆腐屋の息子は他OSに混ぜても問題無いので、無課金はここら辺とRR純夏をフレンドに使う位でしょうか
207B分隊のレアがフル課金じゃないと使えないので、そう考えると他パックを買ったほうがいいでしょう
その内オルタのカードも出るみたいだし、先行投資って考え方もあるかもしれませんねw


AIR
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_2215076.jpg

最新パックその1のAIR
無課金が1パックだけ買うとしたらどうなのかと言うと
貫通目当てじゃなければ買わないほうがいい。です
学生も3種しか無い以上、ネタとしか言いようが無いし、キャラ的にこれ以上増えようが無い
パックで登場したと思ったらすでにゴールしていた・・・な、何を言ってるのか判らないと思うが、そんなパックだと思います
ただ、最初に書いたように、貫通を狙うならB★RSと並ぶ狙い目パックだと思います


SNOW&友達以上恋人未満
カオスオンライン その53 パックのススメ_b0192497_22241094.jpg

最新パックその2
んーこれだって言うのが旭&氷柱と芽衣子&マフラーでそれ以外が無いんですよね
それが強いし、vol.2も控えてるのでこれ以上の強さにはなると思うんですが・・・
無課金がCP使って買うべきかと言われると、無いかなw
BPショップでお求めください



という感じで長々となりましたが
まとめると

Q.始めたばかりでビギナー卒業のCPどうするの?
A.AIRかB★RSおススメ。次点でVIPGパック

Q.貫通揃った!次はどうすればいい?
A.攻撃力の高い嫁使ってるなら鬼うたvol.2おススメ。貫通嫁なら一騎当千vol.2or絶対魔王辺りおススメ

Q.イズミカードのいくわよっが強い!これ方面で強化したい!
A.鬼うたvol.2か村正買えばいいと思うよ

って所です
最初に1000円だけ課金するなら
BRSスターターと鬼うたvol.2パック買えばいいと思うよ
by chaoson2 | 2011-01-15 18:01 | カオスオンライン