人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQNネーム?いいえキラキラネームです^^

こんにちは
ちょっと面白いサイトを教えてもらったので紹介しようと思います

みなさん友達に「光宙」「天使」って漢字の人が居たらなんて呼びますか?
あだ名でいいなら「こうちゃん」「てんちゃん」でいいかもしれません
でも実際の読み方は「光宙=ぴかちゅう」「天使=ローラ」

俗に言うDQNネームのお話です

DQNネームを付けた親から最近こんな声があるらしく
「DQNネームじゃ可哀想、キラキラネームって言ってよ」

キラキラネームwwwwwwまじスィーツwwwwwww

そんな素敵なキラキラネームをまとめたサイトがこちら

http://dqname.jp/index.php

キラキラネームがいっぱいで素敵なサイトでしょう?


上の方にある検索の隣に読み方テストってのが見えますか?
それをクリックすると、キラキラネームのテストを受けれます

結構遊べるのでみなさんもチャレンジしてみてはどうでしょう
(ちなみに私は1問正解が精一杯でしたw)


私が子供に名前を付けるとしたら・・・
男:秀晃(ヒデアキ)
女:都(ミヤコ)
かなぁ
JK(女子高生)にその話をしたら「今時○○子はないわ~w」って言われたけどw

年代の差、感性の違いで済んじゃう話なのかなぁ
by chaoson2 | 2010-10-24 14:57 | その他