人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 第2回大会終了しますた

こんにちは
昨日の大会報告です

初期デッキ+7,000BP+イズミカードで作ったデッキでの大会
(レベル20デッキ大会)
参加者は8名(お疲れ様&ありがとうございました)
4人ずつに分かれて、それぞれA、Bブロックとし、総当り
勝ち星トップが抜けで、A、Bブロックトップ同士の決勝2本先取3本勝負というスタイル

7kBP大会だったけど、本当はレベル20だと取得BP6,000なんだよねw


優勝デッキ
カオスオンライン 第2回大会終了しますた_b0192497_1465242.jpg

Aブロックを全勝で抜け
綺麗に7,000BP以内に抑えたデッキだなぁと主催が一目見て感心したデッキです
小型が5と少ないですが、OS起こしと表>裏登場の中型と併せて10体出ると考えれば問題無いです
メインメタに康太獣を想定してると思われ(宮藤は先制に弱いですから)
決勝は2勝1敗で決着


準優勝デッキ
カオスオンライン 第2回大会終了しますた_b0192497_14182773.jpg

混戦のBブロックを抜けたデッキ
4,000BP程で組めてしまうお手軽感もいいですね
高耐久は強い。それを証明したデッキだと思います
メタは姫歌、鈴々でしょうか


Bブロック3強その1
カオスオンライン 第2回大会終了しますた_b0192497_14381687.jpg

最後まで決勝進出を争ったBブロックのデッキその1
バカテスカードが少ないのが気になる所かな
揃えばレベル3で16/9のパートナーになるので、結構なダメージを見込めます


Bブロック3強その2
カオスオンライン 第2回大会終了しますた_b0192497_1450734.jpg

最後まで決勝進出を争ったBブロックのデッキその2
リンドルフパパが出れば安定するデッキですが、それまで焼きに耐えれるかが勝負の分かれ目だと思います
メタはミラーマッチかな


今回の大会で一番光ったのは多分貫通無効イベントだと思います
BP制限で貫通イベントの枚数が限られるため、1枚をデッキダメージで潰し、1枚を無効で潰せば勝負が決まるみたいな
後は緑盾orレストバーンもしくは両方を全員使っているので、そこをどう対処するかですかね




来週は別の人が大会を開いてるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

主催:世界の合言葉は乳さん
乳さんのブログはこちら
↓ルール等↓

開催日時:10月30日(土)21:00~
場所:当日チャットルームを開きますので、参加される方はお越し下さい。
参加方法:事前の参加申請などは不要です。当日、開始時間までにチャットルームにお越し下さい。原則遅刻された方は参加不可となります。
形式:即席トーナメント方式。その場でトーナメントを作成しますので参加人数よっては1回戦は半分以上の方が不戦勝になったりする事がありますがご了承下さい。
決勝のみ2本先取3本制。トーナメント中でのデッキの修正変更は不可とします。
優勝賞金:10000BP(2位以下は賞金無し、3位決定戦は行いません)

ルール:
NP-046 妖艶なる謀略家「クロウディア マッキェネン」
NP-157 決戦兵器「鍛造雷弾」
ONI-017 リサイタル
以上の3枚は禁止カードとしデッキへの投入を禁止します。
10月20日に実装されるバカテスVol.3のカードも使用可とします。ただしバカテスVol.3の内容によっては禁止カードを増やすかも知れません、その際は告知します。
禁止カードの使用以外は一切制限事項はありません。クロウディア抜きでの武者光、竜虎相打つコンボや緑盾をひたすら並べまくってのガン待ちなどもアリです。ただし当然ですが意味のない遅延行為や意図的なバグ利用などをされた方は失格です。
エラー落ちに関しては原則落ちた側の負けとします。何らかの理由で揉めた場合、没収試合として両者失格とします。



主催:ヴェルヴェットさん
ヴェルベットさんのブログはこちら
↓ルール等↓

日時は10月31日(日曜日)22時からの予定


当日の21時半頃にチャット室を作りますので、そこにお集まりください

参加者が集まり次第の開始になります。


誰でも参加を受け付けているので、参加したいな~って方はブログにコメントしていただくか、カオスオンライン内で声をかけてくださいw

ブログにコメントされる方はカオス内のアカウント名も教えてくださいね。




ルール説明


1、好きなOS単でデッキを作る、


2、イズミ関係のカードは使用可能


3、禁止カードはクロウディアとリサイタルになります


4、途中でのデッキ変更は禁止


5、PRカードの使用は可能です


6、OS単についてですが、例としてニトロを選んだらその中の作品単で組んでくださいって

  訳ではありません、

  ニトロはニトロ扱いで大丈夫ですのでw
by chaoson2 | 2010-10-23 15:02 | カオスオンライン